七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ソードアート・オンライン』シノン/朝田詩乃(あさだ しの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ソードアート・オンライン』のシノンこと、朝田詩乃ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★朝田 詩乃(あさだ しの)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.808 ソードアート・オンラインII 『シノン』

 

★キャラクター概要

川原礫氏のライトノベルおよびそれを原作としたアニメ作品『ソードアート・オンライン』に登場するキャラクターの一人。
第3部「ファントム・バレット」編のヒロイン。
オンラインゲーム「ガンゲイル・オンライン(GGO)」内で主人公・キリトと出会う。
プレイヤー名は「シノン」。
アスナからは「シノのん」の愛称で呼ばれている。

幼い頃に父が交通事故で他界し、その際のショックで母の精神年齢が逆行を起こす。
更に11歳の時、強盗犯から母を守るため犯人を射殺してしまうという凄惨な過去を持つ。
事件の影響で銃器に対して強いトラウマを抱えており、克服のためにGGOを始めた。
現実世界ではメガネをかけている。

 

★プロフィール

CV:沢城みゆき
愛称:シノのん
髪型:ショートヘアー
性格:大人びた、ドライ、ボーイッシュ
誕生年:2009年
年齢:16歳
学年:高校1年生
居住地:東京都文京区湯島
使用武器:銃器
家族構成:母、父(故人)

 

★呼び名

桐ヶ谷和人(キリト):シノン
結城明日奈(アスナ):シノのん、詩乃のん
ユイ:シノンさん
リーファ:シノンさん

 

★キャラクターソング

SOLITARY BULLET
BLAZING BULLET
ソードアート・オンラインII 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

★名言、迷言

「なら、あなたが私を一生守ってよ!!」
「強さは、結果じゃなく……そこを目指す過程の中にこそ…」
「たとえば負けて、死んでも、誰にも私を責める権利なんかない!!」
「せめてゲームの中でくらい、銃口に向かって死んで見せろ!」
「私以外の奴に撃たれたら、許さないからね」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る