七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【おすすめフィギュア紹介】figma『Fate/stay night』セイバー甲冑ver. 多彩なポージングが思いのまま!

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア紹介です(・-・`)

今回のおすすめフィギュアは、『Fate/stay night』のセイバー!
「figma Fate/stay night セイバー甲冑ver.」をご紹介します。

 

★figma Fate/stay night セイバー甲冑ver.

20150731_Seiber_01

figma Fate/stay night セイバー甲冑ver.
商品名:figma セイバー 甲冑ver. (ふぃぐま せいばー かっちゅうver.)
作品名:Fate/stay night
メーカー:マックスファクトリー
カテゴリー:figma
価格:2,667円+税
発売時期:2011年12月
仕様:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・全高:約140mm
原型制作:浅井真紀・マックスファクトリー

20150731_Seiber_02

『Fate/stay night』のfigma第1弾として「figmaセイバー 甲冑ver.」が発売されました!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
「エクスカリバー」、「カリバーン」はそれぞれ鞘への収納が可能です。
三種類の表情パーツ、豊富な手首パーツで多彩なポージングが思いのまま。
たなびく前髪パーツも付属し、迫真のアクションをさらに惹き立てます!
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

 

★おすすめポイント

その1 鎧の再現率が高い

鎧は凹凸が多く製作にとても時間がかかると思います|・-・`)こそ…
しかし、マックスファクトリー様は当然鎧にも細かく造形、彩色を施しています…!
服装のシワも1つ1つ丁寧に仕上がっており、リアルに見えますね。

20150731_Seiber_03
20150731_Seiber_07
20150731_Seiber_04

 

その2 武器を持たせカッコよく

セイバーさんはとても美しい印象がありますが、やはり武器をもたせるとカッコよく見えますね。
とても珍しいことにエクスカリバーの他にカリバーンも付属しているので、二刀流も出来ちゃいます。

20150731_Seiber_05
20150731_Seiber_06

 

その3 表情パーツが豊富

表情パーツは3種類あるため、アニメシーンの再現などが簡単に出来るのが嬉しい仕様ですね…!
思わず「エクスカリバー!」とこちらも叫びたくなるくらい、クオリティも高く、全く飽きる事はありません(*・-・*)

20150731_Seiber_08
20150731_Seiber_09

© 2002-2006 TYPE-MOON

 

★てんちょーコメント

付属品がとても豊富なので、自分だけの戦闘シーンを作ってみるのも、楽しみの1つだと思います。

figmaは初心者向けの商品なので、今までフィギュアを買ったことがない人も、是非セイバーさんを買って一緒に「エクスカリバー!」と叫んでみましょう…!

関連記事

   
ページ上部へ戻る