七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『冴えない彼女の育てかた』加藤 恵(かとう めぐみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『冴えない彼女の育てかた』の加藤恵ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★加藤 恵(かとう めぐみ)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「冴えない彼女の育てかた」 加藤恵 (No.MT090)

 

★キャラクター概要

丸戸史明氏のライトノベル、およびそれを原作としたアニメ・漫画作品『冴えない彼女の育てかた』に登場するキャラクターの一人。
主人公・安芸倫也と同じ豊ヶ崎学園に通う女子高生。
周りからは「加藤さん」や「恵」、「加トちゃん」等と呼ばれる。

可愛いと綺麗が中途半端に同居した容姿を持ち、ギャルゲーにおける「フラグ」を無自覚に折る言動が特徴。
髪型や服装を頻繁に変えるため、倫也にキャラクター性が薄いと指摘される。

倫也が立ち上げた同人サークル『Blessing software』ではメインヒロインを担当。
作品全体のメインヒロインも務めるが、アニメEDのキャスト順が4番目など、あまりヒロインらしい扱いはされていない。

 

★プロフィール

CV:安野希世乃
愛称:加藤さん、恵、加トちゃん
髪型:ボブカット→ポニーテール→ロングヘアー→ボブカット
性格:フラット、掴み所がない
誕生日:9月23日(てんびん座)
身長:160cm
スリーサイズ:84-57-83
年齢:17歳→18歳
学年:高校2年生→高校3年生
所属サークル:Blessing software
長所:気配り上手、おしゃれ
短所:存在感が薄い、オタク心をくすぐらない

 

★呼び名

安芸倫也:加藤
澤村・スペンサー・英梨々:加藤さん、恵
霞ヶ丘詩羽:加藤さん
氷堂美智留:加トちゃん

 

★キャラクターソング

M♭
LOVE iLLUSiON
Leaf ticket
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 加藤恵

 

★名言、迷言

「なにも自分でトラウマスイッチを押さなくても…」
「今の私はあなたの創ろうとしている物語のヒロインになれるのかな?…あなたの力になれるのかな?」
「えっと、私まだ『萌える』って言葉が一般動詞だっていう前提で話すの慣れてないんだけど」
「ごめ~ん…わたしまだ二次元の作法ってのに慣れてなくて…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る