七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

青森県が舞台の日常系ファンタジーストーリー『ふらいんぐうぃっち』がTVアニメ化!聖地・青森でも放送決定!

別冊少年マガジンで連載中のマンガ作品『ふらいんぐうぃっち』のアニメ化が決定しました。

20150803_flyingwitch01
(画像:TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式WEBサイトより)©石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

媒体はテレビ。
放送局は日本テレビ、青森放送その他を予定。

 

★作品紹介

ふらいんぐうぃっち
ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス)

黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。
実は彼女は魔女。
今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしてます――

2012年より別冊少年マガジンで連載している、石塚千尋氏によるマンガ作品。
青森県を舞台とした魔女モノで、修行中の魔女が一人前を目指すその日常をゆったりと描いたファンタジック・ストーリーです。
コミックスは3巻まで発売、最新刊となる第4巻は 2016年4月8日(金)発売予定。

 

20150803_flyingwitch02
(画像:TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式WEBサイトより)©石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

現在、別冊少年マガジンの公式サイトでは第1話の試し読みができます。

 

★ななコメント

別冊少年マガジンというと、あの『進撃の巨人』を連載しているマンガ雑誌として有名です☆

また、現在も連載中の『アルスラーン戦記』、無事最終回を迎えた『さんかれあ』『じょしらく』などのアニメ化作品を掲載していた事でも知られています。

この『ふらいんぐうぃっち』はそれらの作品とは少し系統が違う日常モノで、雰囲気的には電撃大王で連載中の『よつばと!』に近い作品なので、『よつばと!』などが好きな人はぜひ一度読んでみて下さい☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る