七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ソードアート・オンラインⅡ】1話 アスナとラブラブ!銃の世界でデスゲーム開始!キリトは罪な男である

SAOⅡがついにスタート!!
七星ななです(・v・☆)

「ソードアート・オンラインⅡ」1話、感想いくぞ☆

【ネタバレ注意】
※アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」1話のネタバレがあります。

 

★「銃の世界」

日本で唯一プロゲーマーが存在する人気のVRゲーム『ガンゲイル・オンライン(GGO)』の奇妙な事件。
GGOの有力プレイヤー2名が、死銃(デス・ガン)を名乗るプレイヤーにゲーム内で銃撃された後、現実世界でも死んでしまっていた。
sao_03
sao_06
sao_07
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

そして、天使アスナてぃん降臨!
しばらくアスナ(明日奈)てぃんとキリト(和人)さんのいちゃいちゃラブラブが続きます。
sao_08
sao_10
sao_01
sao_02
sao_11
sao_12
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

総務省仮想課の菊岡から呼び出されたキリト(和人)。
嫌な予感はしていたけど、依頼はGGOの謎の死亡事件の調査。
嫌がるキリト(和人)だけど…?
sao_04
sao_05

 

 

★1話の萌えポイント

1話の萌えポイントは現実世界の唯ちゃんそっくりの双子
sao_09
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

完全に唯ちゃん金髪バージョン☆
あぁかわゆい…唯ちゃんが現実にも居たらこんなに天使なのか…
唯ちゃんは現実世界でも激萌えの天使だぞ(*´v`☆)

 

★1話の感想

やっぱりアスナてぃんと唯ちゃん(似の女の子)はかわゆいぞ☆
という月並みの感想は置いておいても、久しぶりのSAOのキャラにわくわく!
『止めたって言っちゃうんでしょ!キリトくんは!』というアスナてぃんの声が聞こえてきそうな空気具合。
1話のラブラブは、嵐の前の静けさなのか。
それにしてもアスナてぃんを置いて死ぬかもしれない依頼を受けたとしたら、完全に戦場に向かう夫とそれを待つ嫁になってしまうぞ!
キリトさんは相変わらず罪な男である…。

関連記事

   
ページ上部へ戻る