七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『冴えない彼女の育てかた』の霞ヶ丘詩羽ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★霞ヶ丘 詩羽(かすみがおか うたは)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「冴えない彼女の育てかた」 霞ヶ丘詩羽 (No.MT092)

 

★キャラクター概要

丸戸史明氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ、漫画作品『冴えない彼女の育てかた』に登場するキャラクター。
サブヒロインの一人で、漫画『冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム』ではメインヒロインを務める。
豊ヶ崎学園に通う主人公・安芸倫也の1学年先輩にあたる少女で、後に早応大学へ進学した。
高校卒業まで学園一位の成績を誇る優等生であり、下級生からの人気も非常に高い。

物静かな立ち振る舞いに似合わず、真顔で下ネタや問題発言を口にすることがある。
「霞詩子」のペンネームでライトノベルの執筆を行っているが、学校関係者にはほとんど知られていない。
倫也を「倫理君」と呼ぶ。

原作の挿絵を務める深崎暮人氏と担当編集が最も気に入っているキャラクターである。

 

★プロフィール

CV:茅野愛衣
愛称:霞ヶ丘先輩、詩羽先輩、霞先生
髪型:黒髪ロングヘアー
性格:無口、クール、ヤンデレ
身長:160cm
スリーサイズ:89-61-88
誕生日:1月31日(みずがめ座)
年齢:18歳→19歳
学年:高校3年生→大学1年生
長所:成績優秀、物静か
短所:問題発言が多い、嫉妬深い
別名:霞詩子
発表作品:恋するメトロノーム、純情ヘクトパスカル
趣味:読書、妄想(本人は否定)

 

★呼び名

安芸倫也:詩羽先輩、霞先生
澤村・スペンサー・英梨々:霞ヶ丘詩羽
加藤恵:霞ヶ丘先輩
町田苑子:詩ちゃん(しーちゃん)

 

★キャラクターソング

饒舌スキャンダラス
LOVE iLLUSiON
(Vocal) you
冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽

 

★名言、迷言

「本当に作りたいものが何なのかまだ見えてないんじゃないかしら」
「ここであきらめてもいままでと変わらない消費ぶたとしての日常が待っているだけよ」
「おやすみなさい…永遠に」
「騎乗位のままかっこいいこと言ってもあれだけどね」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る