七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『〈物語〉シリーズ』八九寺 真宵(はちくじ まよい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『〈物語〉シリーズ』の八九寺真宵ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメや小説、ゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★八九寺真宵(はちくじ まよい)

キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード 化物語 「八九寺真宵」

 

★キャラクター概要

西尾維新氏のライトノベル、およびそれを原作としたアニメ『〈物語〉シリーズ』に登場するキャラクターの一人。
背中に背負った大きなリュックサックがトレードマークの少女。
とある母の日に浪白公園で主人公・阿良々木暦と出会う。

見た目は小学生の少女だが、その正体は幽霊で「迷い牛」と呼ばれる怪異。
両親の離婚により離れて暮らすことになった母親に会いに行く途中で交通事故により命を落とし、怪異となった。

暦からは出会う度にセクハラを受けるが、本人は満更でもない模様。
暦の名前を毎回噛み、しばしば物理的にも噛む。
作者にも愛されており、八九寺P(プロデューサー)とも呼ばれる。

 

★プロフィール

CV:加藤英美里
愛称:八九寺P
髪型:ツインテール
性格:慇懃無礼、人見知り
年齢:10歳(生年換算で21歳)
学年:小学5年生
出身地:日本
家族構成:父、母(離婚済み)
長所:言葉遣いが丁寧、センスが良い
短所:横柄、慣用句を言い間違える、名前を噛む
正体:怪異「迷い牛」

 

★呼び名

阿良々木暦:八九寺
神原駿河:八九寺ちゃん
戦場ヶ原ひたぎ:八九寺さん
忍野メメ:迷子っ子ちゃん
忍野忍:ハチクジ

 

★キャラクターソング

帰り道
happy bite
化物語音楽全集 Songs&Soundtracks

 

★名言、迷言

「失礼、噛みました」
「話しかけないでください。あなたのことが嫌いです」
「はにかみました。えへっ!」
「幽霊になったことは不幸せです。でも、阿良々木さんに会えたことは幸せですね」
「大好きでしたよ、阿良々木さん」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る