七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【祝】『Fate/stay night』間桐桜役の声優・下屋則子さんが妊娠を自身のブログにて発表!

『Fate/stay night』の間桐桜役、『マケン姫っ!』の天谷春恋役などで知られる声優の下屋則子さんが、自身のブログで妊娠したことを発表しました。

20150811_shitaya01
(画像:「下屋則子公式Blog」より)© GREE, Inc.

下屋さんは今年4月に一般男性と結婚したことを発表。
ブログではそのことにも触れ、
「結婚が決まったことも驚きでしたが、妊娠が分かった時はもっと驚きました。」
と述懐しています。
現在はつわりもなく、経過も順調とのこと。
その一方、既に告知されていたように、11月28日(土)~29日(日)に両国国技館で開催される「大アクアプラス祭-20th Anniversary-」への出演は取りやめることが決定しており、
「私自身、イベントをとても楽しみにしていたので…。どうしても出たかったのですが時期的に難しく残念でなりません。本当に本当に申し訳ありません。」
と心情を語っています。
ブログの最後には
「体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産み、1日でも早くお仕事復帰したいと思っております。どうかこれからも、宜しくお願い致します!」
と今後への意欲を綴った下屋さん。
そう遠くない未来に母親となった彼女の新しい一面を見ることができそうです。

 

★声優紹介

下屋則子
20150811_shitaya02
(画像:「下屋則子公式Blog」より)© GREE, Inc.

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.780 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 『間桐桜』

81プロデュース所属。
2001年、OVA『エイリアン9』遠峰かすみ役で声優デビュー。
2002年にゲーム『Ever17 -the out of infinity-』の田中優美清春香菜、2004年には『神無月の巫女』で主人公兼メインヒロインの来栖川姫子を演じ、話題に。
2006年には大ヒット作『Fate/stay night』のヒロインの1人、間桐桜を熱演、代表作に。
以降も『黒神 The Animation』クロ、『マケン姫っ!』天谷春恋など、重要なキャラクターを担当する人気声優として活躍中。

 

★ななコメント

下屋則子さん、ご懐妊おめでとうございます!

元気な赤ちゃんを産んで、そしてこれまで以上のパワーで復活してくれると信じています♪

これまで以上に愛情が溢れる桜ちゃんの声にも期待だぞっ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る