七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『〈物語〉シリーズ』阿良々木 月火(あららぎ つきひ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『〈物語〉シリーズ』の阿良々木月火ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメや小説、ゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★阿良々木月火(あららぎ つきひ)

きゃらスリーブコレクション 偽物語 阿良々木月火 (No.74)

 

★キャラクター概要

西尾維新氏のライトノベル、およびそれを原作としたアニメ『〈物語〉シリーズ』に登場するキャラクターの一人。
主人公・阿良々木暦と阿良々木火憐の妹で、三兄妹の末っ子。
姉の火憐と同じ私立栂の木第二中学校に通っており、姉と合わせて「栂の木二中のファイヤーシスターズ」と呼ばれている。
蝋燭沢(ろうそくざわ)くんという年上の彼氏がいる。
普段着として和服を着用しており、茶道を嗜む一見大和撫子だが、内面は凶悪。

正体は「しでの鳥」というホトトギスの怪異。
瀕死の重傷を負ってもたちどころに回復する、髪の伸びが異様に早いなど、人間とは大きく異なる性質を持つが、本人や暦以外の家族はそのことに全く気付いていない。

 

★プロフィール

CV:井口裕香
髪型:ダッチ・ボブ(化物語)→ワンレングス(偽物語)
性格:短気、凶暴
年齢:14歳
学年:中学2年生
誕生日:4月(日付不明)
身長:156cm
血液型:B型
出身地:日本
家族構成:父、母、兄(阿良々木暦)、姉(阿良々木火憐)
長所:新陳代謝が良い、大人しそうに見える
短所:攻撃的、厄介ごとに首を突っ込む
正体:怪異「しでの鳥」

 

★呼び名

阿良々木暦:月火ちゃん
戦場ヶ原ひたぎ:月火さん
羽川翼:月火ちゃん
神原駿河:月火ちゃん
八九寺真宵:月火さん
忍野忍:極小の妹御

 

★キャラクターソング

白金ディスコ
白金ディスコ

 

★名言、迷言

「プラチナむかつく」
「私の信じる正義は――火憐ちゃんの正義であり、そしてお兄ちゃんの正義なんだよねえ」
「お兄ちゃん、妹のおっぱい触り過ぎ!」
「ご近所のみなさーん、最悪な人類がここにいますよお!家族を性的に虐待してる犯罪者がいますよお!」
「お兄ちゃん格好いいし。お兄ちゃん優しいし。お兄ちゃん素敵だし。お兄ちゃん昔は頭良かったし」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る