七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪ノ下雪乃ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。雪ノ下雪乃 (No.MT024)

 

★キャラクター概要

渡航氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』に登場するキャラクター。
本作のメインヒロインの一人。
総武高校に通う女子高生で、主人公・比企谷八幡が所属する奉仕部の部長を務める。
愛称は「ゆきのん」。

才色兼備を地で行く美少女で、男子生徒からの人気が極めて高い反面、女子生徒からは嫉妬の対象として見られ、いじめを受け続けていた。
人の醜さを垣間見たことから奉仕部によって世界を変革することを望む。

当初は八幡に辛辣な言葉を浴びせていたが、部活動を通し八幡の本質を知ることで態度を軟化させ、異性として意識するようになる。

奉仕部に所属する他の女子生徒に比べ胸が小さく、本人は気にしている。

 

★プロフィール

CV:早見沙織
愛称:ゆきのん
髪型:ロングヘアー
性格:正義感が強い、負けず嫌い、毒舌家
誕生日:1月3日(やぎ座)
年齢:17歳
学年:高校2年生
血液型:B型
家族構成:父、母、姉(雪ノ下陽乃)
好きなもの:読書、猫、パンダのパンさん
苦手なもの:犬
座右の銘:目には目を、歯には歯を

 

★呼び名

比企谷八幡:雪ノ下
由比ヶ浜結衣:ゆきのん
川崎沙希:雪ノ下
戸塚彩加:雪ノ下さん
比企谷小町:雪乃さん
雪ノ下陽乃:雪乃ちゃん

 

★キャラクターソング

Hello Alone
エブリデイワールド
Bitter Bitter Sweet
雪解けに咲いた花
Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ

 

★名言、迷言

「その認識を改めなさい。最低限の努力をしない人間には才能がある人をうらやむ資格はないわ。成功できない人間は成功者が積み上げた努力を想像できないから成功しないのよ」
「人はみな完璧ではないから。弱くて、心が醜くて、すぐに嫉妬し、蹴落とそうとする。不思議なことに優れた人間ほど生きづらいのよこの世界は」
「お断りします。そこの男の下心に満ちた下卑た目を見ていると身の危険を感じます」
「別に由比ヶ浜さんの下半身事情はどうでもいいのだけれど、結局、ヒキガヤ君は何が言いたいの?」
「いつかヒキガヤ君を好きになってくれる昆虫が現れるわ」
「つまらなかった。読むのが苦痛ですらあったわ。想像を絶するつまらなさ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る