七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『ガールズ&パンツァー』秋山優花里役の声優・中上育実さんが第1子男児の出産を発表! 「本当に居た…!」

大人気アニメ『ガールズ&パンツァー』秋山優花里役などで知られる声優の中上育実さんが、8月19日の午前1時39分、第1子となる男児を出産したことを自身のブログ「中上育実の吟遊†徒然日誌」で発表しました。

20150821_nakagami02
(画像:Blog「中上育実の吟遊†徒然日誌」より)©Ikumi Nakagami

お子さんの体重は2574グラムとのことで、健康な赤ちゃんのご様子。
中上さんはブログで
「本当に…本当に居た…!!!(笑)」
と、実際にお子さんが生まれた喜びをユーモアを交え語っています。
また、8月19日は中上さんの妹さんの誕生日とのことで、
「なかなかウケ狙いの誕生でした(。-∀-)」と喜びの声を綴っています。
妊娠時からギリギリまでお仕事をするなど、経過は順調とのことで、今後に関しても
「思っていたより早めにお仕事再開出来るのではないかなと感じております( •̀∀•́ )✧」
と早期復帰を示唆するなど、お仕事への意欲を見せている中上さん。
「今後は子供向けの作品にもご縁があると良いなぁ(๑′ᴗ‵๑)」
と、ご自身の経験を活かした役作りへの挑戦も視野に入れつつ、体力体型回復に努めるとのことです。

 

★声優紹介

中上育実
20150821_nakagami01
(画像:「中上育実」公式Twitterより)©Ikumi Nakagami

2008年に『恋姫†無双』でアニメ声優デビュー。
2012年、『ガールズ&パンツァー』の秋山優花里役で人気を博し、知名度も飛躍的に上昇。
その後も実写作品の吹き替えやPlayStation®Vita用ゲーム『東京新世録 オペレーションアビス』の御舟アリスを演じるなど、幅広く活動。

 

★キャラクター紹介

秋山優花里
TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.4

アニメ『ガールズ&パンツァー』に登場する主要登場人物の1人。
主人公・西住みほと同じ「あんこうチーム」に所属し、彼女を尊敬し支えている。
戦車道を極めようとする女子が数多く登場する本作の中においても一際戦車への愛が強く、知識も豊富。
その愛が強すぎるせいか、普段は引っ込み思案の性格だが、戦車のこととなると我を忘れ「パンツァーハイ」と呼ばれる興奮状態に。
その個性的な点や可愛らしさに惹かれた視聴者は多く、本作の登場キャラクターの中で屈指の人気を誇っている。
ファンからの愛称は“秋山殿”。

 

★ななコメント

中上殿、ご出産おめでとうございます!

母子共に健康とのことで、お仕事への復帰も最短距離で果たせそうだぞ☆

母親となったことで更に演技の幅が広がって、いろんな役を演じられる中上さんの姿を見ることができそうです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る