七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ブシロード主催の24時間TCGイベント「しろくろフェス2015」が大盛況!ステージや展示など当日レポート紹介

2015年8月21日(金)・22日(土)、パシフィコ横浜 展示ホールDにて株式会社ブシロード主催の24時間イベント「しろくろフェス2015」が行われました!

20150824_shirokuro10

 

★5,000人超が集結!

20150824_shirokuro08

2013年よりスタートした、ブシロード初となる24時間イベント「しろくろフェス」。
今年は24時間で5,136人が来場し、3年目にして5,000人を突破。
イベント開始となる21日18時から既に大盛り上がりで、深夜もカードゲームで遊ぶユーザーが途切れず、場内は終始熱気に包まれていました。

 

★イメージキャラクター「しよ子」が大人気!

20150824_shirokuro01
20150824_shirokuro05
20150824_shirokuro02

今年は入場口すぐにブシロードの描き下ろしイラストを掲出!
撮影スポットになっていました。

 

★対戦に燃えた24時間

20150824_shirokuro06

カードゲームの開発プロデューサー陣とカードゲームで対戦できるブースを設置。
挑戦者続出の人気ブースとなっていました。

 

★しろくろストア・コラボフード&ステージイベントも大盛況

20150824_shirokuro09

しろくろ名物の人気作品とのコラボフード、今年は11種のメニューが登場!
好きな作品のフードを選ぶ人はもちろん、 全メニュー制覇を意気込む人もいました。

 

20150824_shirokuro03

イベント限定グッズが購入できる「しろくろストア」は今年も大人気!

 

20150824_shirokuro07
20150824_shirokuro04
20150824_shirokuro11
20150824_shirokuro12
20150824_shirokuro13

ステージでは多くの声優さんがミニライブやトークショーを実施。
最後のクロージング セレモニーでは、出演者とユーザーが24時間が経過する瞬間に立ち会い、大きな歓声が響きました。

©bushiroad All Rights Reserved. Illust:西あすか ©AXIA

 

★ななコメント

24時間ずっとカード対戦を楽しめるイベント、「しろくろフェス」も今年で3年目!

TCGの人気拡大に伴い、今年ついに来場者数が5,000人を突破しました☆

おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`☆)ノ゚.:。 ゜

来年は更に盛り上がりそうだぞ♪

関連記事

   
ページ上部へ戻る