七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グリザイアシリーズ』風見 雄二(かざみ ゆうじ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グリザイアシリーズ』の風見雄二さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★風見 雄二(かざみ ゆうじ)

20150827_Yuuji_01

 

★キャラクター概要

フロントウイングより発売されたアダルトゲーム、およびそれを原作としたアニメ『グリザイアシリーズ』に登場するキャラクター。
本作の主人公。
10代前半に家族を亡くした後、日下部麻子に拾われ裏の世界で生きるようになった男。
裏の世界では「9029」のエースナンバーを持ち、恐れられている。
普通の学校で暮らしたいという希望を満たすため、美浜学園に転校してきた。

常に冷静沈着で女性慣れもしているが、自身の恋愛に対しては鈍感な一面を持つ。

 

★プロフィール

CV:櫻井孝宏 / 諏訪彩花(幼少期)
愛称:ユージ、9029
髪型:ショートヘアー
性格:冷静沈着、博識
誕生日:1992年(日付不明)
年齢:17歳
学年:高校2年生
身長:178cm
体重:65kg
家族構成:姉(風見一姫)、父(風見亮二、故人)、母(風見聡子、故人)
好きなもの:煮豆
苦手なもの:モーツァルトの子守歌

 

★呼び名

周防 天音:ユージ
春寺 由梨亜(JB):ユージ
小嶺 幸:風見さん、ユウくん
入巣 蒔菜:お兄ちゃん、パパ
風見 一姫:雄二

 

★関連楽曲

終末のフラクタル
ワールドエンド
創世のタナトス
FISSION
PCゲーム グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集

 

★名言、迷言

「何もしないで終わるぐらいなら、間違っていたとしても行動を起こした方がマシだ。」
「才能のある人間っていうのは、いってみれば単純に、自分に向いている道を早い段階で見つけてしまっただけの人間だ、、、」
「天気予報と情報伝達は正確な方が世界のためだ。」
「他人の精進を笑う奴は、必ず最後に泣く!必ずだ!覚えておけ。」
「挫折を人生の無駄だと考える奴は、何をやっても挫折する。子供が転ばないように育てるのは小学生までだ。そこから先は、転んでも起き上がる方法を教えるべきだ。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る