七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グリザイアシリーズ』風見 一姫(かざみ かずき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グリザイアシリーズ』の風見一姫ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★風見 一姫(かざみ かずき)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.229  グリザイアの迷宮 『風見 一姫』

 

★キャラクター概要

フロントウイングより発売されたアダルトゲーム、およびそれを原作としたアニメ『グリザイアシリーズ』に登場するキャラクター。
主人公・風見雄二の姉。
IQ180の天才だが、本人は天才と呼ばれるのを快く思っていない。

本編開始前に起こった滝園学園マイクロバス転落事故で死亡したと思われていたが、後に生き延びていたことが発覚する。
一命を取り留めた後、脳を次世代情報統合防衛装置:タナトスシステムの根幹として利用される。

弟の雄二を溺愛しており、かつてさまざまな性的な悪戯をしていたが、姉としての自覚から一線を越えることはなかった。

 

★プロフィール

CV:青山ゆかり(PC版) / 友永朱音(アニメ版)
愛称:タナトス
髪型:ロングヘアー
性格:気だるい、疑心暗鬼、ドS
誕生日:3月22日(おひつじ座)
年齢:19歳
血液型:B型
身長:150cm
スリーサイズ:76(A)/57/78
家族構成:弟(風見雄二)、父(風見亮二、故人)、母(風見聡子、故人)
特技:絵画
イメージ植物:百合

 

★呼び名

風見 雄二:姉ちゃん
周防 天音:一姫
榊 由美子:タナトスさん
松嶋 みちる:タナ子
入巣 蒔菜:タナ姉ぇ

 

★関連楽曲

終末のフラクタル
ワールドエンド
創世のタナトス
FISSION
PCゲーム グリザイアの楽園 サウンドトラック&主題歌集

 

★名言、迷言

「趣味とは社会を知る窓である。」
「いい?ごめんなさいって言葉は、口にすればするほど言葉の価値が下がるのよ?」
「人に感謝することが出来る人間は、出来ない人間よりも幸せな人生を歩めると思わない?」
「所詮この世には楽園なんてない、、、なければ作ってしまえばいいのよ、簡単なことだわ。」
「もちろん天才だって失敗はするわ。失敗を失敗で終わらせない人を天才というのよ。そしてそれに一生気が付かない人を凡人と呼ぶの。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る