七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『干物妹!うまるちゃん』土間 埋(どま うまる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『干物妹!うまるちゃん』の土間埋ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★土間 埋(どま うまる)

キャラクタースリーブ 干物妹!うまるちゃん 干物妹 (EN-114)

 

★キャラクター概要

【Amazon.co.jp限定】干物妹! うまるちゃん vol.1 (初回生産限定版) (イベントチケット優先販売申し込み券付)(先着購入特典:田中あいみ複製サイン入り複製原画ミニ色紙(外うまる)、うまる2Pカラーステッカー付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

サンカクヘッド氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ『干物妹!うまるちゃん』に登場するキャラクター。
本作の主人公の一人で、土間大平の妹。
名門荒矢田高校に通う女子高生。

表向きは容姿端麗で成績優秀な「美妹(びもうと)」だが、家ではオタク趣味に明け暮れお菓子を食べ散らかすグータラな「干物妹(ひもうと)」と化す。
干物妹状態では二頭身のデフォルメキャラクターになるのが特徴で、「師匠」「たぬきち」「先生」等の愛称で呼ばれる。

ゲームセンターでは「UMR」と名乗っている。

 

★プロフィール

CV:田中あいみ
愛称:うまる、UMR、師匠、たぬきち、先生
髪型:ロングヘアー
性格:怠け者、わがまま
誕生日:9月26日(てんびん座)
年齢:16歳
学年:高校1年生
同居人:兄(土間大平)
好きなもの:アニメ、漫画、ゲーム、ジャンクフード、肉類
苦手なもの:野菜類、ワサビ

 

★呼び名

土間 大平:うまる
海老名 菜々:うまるちゃん
本場 切絵:うまるさん、師匠
橘・シルフィンフォード:うまるさん、UMRさん
本場 猛:たぬきち
アレックス:先生

 

★キャラクターソング

かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!
ひだまりデイズ
かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!

 

★名言、迷言

「うまる…きかーーん!!」
「お願いお兄ちゃん♡コンビニで買ってきて?」
「あぁー月曜日かぁー… どうりで学校がだるかったよぉ…」
「うまるは学校じゃ 「漫画は家で禁止されててジャンピースはよくわかんなくて…あ でもこのトナカイのキャラクター可愛い♡」って設定なの!!」
「でたぁぁーーーー!!高速ブラインドタッチ!! まるで指一本一本が別の意識で動いているようだー!!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る