七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『僕は友達が少ない』三日月 夜空(みかづき よぞら)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『僕は友達が少ない』の三日月 夜空ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★三日月 夜空(みかづき よぞら)

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている平坂読氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ『僕は友達が少ない』の登場人物の一人。
中性的な美しい容姿を持つが、常に不機嫌そうに振る舞っているため友達がおらず、エア友達の「トモちゃん」と会話していた。
「トモちゃん」との会話を、「羽瀬川 小鷹」に見られたことがきっかけで、友達づくりのため「隣人部」を創設する。
強気な態度とは裏腹に、メンタルはかなり弱い。
「柏崎星奈」とは犬猿の仲。

 

★プロフィール

CV:井上麻里奈
年齢:17歳
学年:高校2年生
誕生日:12月24日(やぎ座)
星座:やぎ座
所属部:隣人部
好きなもの:猫
苦手なもの:炭酸飲料
口調:不愛想な男性口調
家族構成:母、父、姉
長所:勉強ができ、成績優秀
短所:容姿以外は色々残念

 

★呼び名

羽瀬川小鷹:夜空
柏崎星奈:夜空
志熊理科:夜空先輩
楠 幸村:夜空のあねご
羽瀬川小鳩:ダークナイト、我が騎士
高山マリア:夜空

 

★関連楽曲

残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)
笑顔のデッサン
二人の季節 (三日月夜空 ver.)
私のキ・モ・チ
Be My Friend
TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」

 

★名言、迷言

「私は友達と話していただけだ。エア友達と!」
「……未来に対して前向きなやつを見ると、思わず蹴りたくなるな。」
「お金をあげて友達になってもらうというのはどうだ? ただの口約束よりも現実的な拘束力がありそうだろう」
「恥ずかしかったのだ!お前にその……ス、スカート姿を見せるのが!」
「ちなみに私のなんて家族のアドレスすら入ってないぞ。小鷹が正真正銘の一人目だ!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る