七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷 八幡(ひきがや はちまん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の比企谷八幡さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★比企谷 八幡(ひきがや はちまん)

20150828_oregairu_01
(画像:「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」公式WEBサイトより)(Copyright© 1995-2015, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.
)

 

★キャラクター概要

渡航氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』に登場するキャラクター。
本作の主人公で、愛称は「ヒッキー」。
いわゆる「ぼっち」でいつも一人で過ごしており、この世の正義や友情を全否定するネガティブな性格の持ち主。
教師の平塚静に将来を危惧され、彼女が顧問を務める奉仕部に入部させられる。

ヒロインの雪ノ下雪乃や由比ヶ浜結衣を始め八幡に想いを寄せる者は多く、女性受けは悪くない。

 

★プロフィール

CV:江口拓也
愛称:ヒッキー
髪型:ショートヘアー
性格:ネガティブ、警戒心が強い
誕生日:8月8日(しし座)
年齢:17歳
学年:高校2年生
血液型:A型
家族構成:父、母、妹(比企谷小町)
趣味:読書
好きなもの:甘い物、ラーメン、MAXコーヒー
嫌いなもの:虫
座右の銘:押してだめなら諦めろ

 

★呼び名

雪ノ下雪乃:比企谷くん
由比ヶ浜結衣:ヒッキー
川崎沙希:あんた
戸塚彩加:比企谷くん、八幡
比企谷小町:お兄ちゃん

 

★キャラクターソング

going going alone way!
TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」キャラクターソング集「やはりこのキャラソンはまちがっている。」

 

★名言、迷言

「なぜ自分の感じている楽しさを、自分の正しさを、己一人で証明できないのか。」
「おそらく、非モテぼっちほどのリアリストはいないだろう。非モテ三原則【(希望を)持たず、(心の隙を)作らず、(甘い話を)持ち込ませず】を心に刻んで生きているのだ。」
「おいおい、あんま気安くすんなよ友達なのかと思っちゃうだろ。」
「けれど、俺は今の自分を過去の自分を否定しない。一人で過ごした時間を罪だと、一人でいることを悪だと、決して言わない。」
「一人なら無色透明でノーダメージだが、先生と組まされると、無職童貞くらいのダメージを受ける。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る