七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【Charlotte シャーロット】第10話〈略奪〉の予告PVが公開!「また過去で会おう」…数々のセリフに注目!

現在放送中のTVアニメ『Charlotte シャーロット』の公式サイトで第10話の予告PVが公開されました!

20150901_charlotte01
(画像:「Charlotte(シャーロット)」公式WEBサイトより)(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

 

★告知動画

TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」第十話予告編

(「Charlotte(シャーロット)」公式WEBサイトより)(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

先週の第9話で衝撃的な事実と新たな謎が明らかになり、さらに注目度が増している中、今回公開された第10話〈略奪〉の予告では気になる幾つものセリフが飛び交っていました。

「やっと来てくれたか」
「未来で出会ってる!?」
「信じますよ」
「また過去で会おう」
「なんだよそれ!」
「命を救うおまじないはありません!」
「いっけーーーーー!」

乙坂有宇の兄、隼翼の能力は「タイムリープ」であることが判明しており、それに関連したセリフもちらほら。
そして、さらに難解なのは……
「能力の奪い合いだ」
このセリフ。
有宇の能力が「他人に憑依する」ではなく「能力者の能力を奪う」と判明しましたが、この能力を持つ者が他にいるのでしょうか……?

そして予告の最後は、有宇の妹・歩未によって締めくくられます。
「しばしのお別れでござる」
この歩未は一体、”何時”の歩未なのでしょうか?

本作はオープニングの映像や歌詞も含め、これまでのストーリーの中に数多くの伏線を散りばめています。
一度今までのエピソードを最初から見直してみてもいいかもしれませんね。

【Charlotte シャーロット】1話 特殊能力持ちの調子に乗った主人公が1話でまさかの大暴落!?次回が楽しみ!
【Charlotte シャーロット】2話 新しい学園生活!能力悪用者の摘発、そして奈緒の兄の衝撃的な姿が明らかに…
【Charlotte シャーロット】3話 新メンバーは超かわいいアイドル歌手ゆさりん!彼女の気になる能力とは!?

謎が深まるばかりの第10話、放送は9月5日(土)。

 

★作品紹介

Charlotte(シャーロット)
Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

ふとしたきっかけから特殊能力に目覚めた高校生・乙坂有宇。
使い勝手の悪いその異能を悪用し、やりたい放題だったが、突如現れた別の学校の生徒会長を名乗る少女・友利奈緒によってその野望は打ち砕かれる。
有宇は少女から異能者の集まる高校の話を聞き、急遽その高校へ転校することに――

Key、アニプレックス、電撃G’s magazine、P.A.WORKSにより共同企画された、2015年7月スタートのTVアニメ作品。
原作・脚本を麻枝准氏、キャラクター原案をNa-Ga氏が担当するなど、大ヒットアニメ『Angel Beats!』と同じスタッフが制作。
現在好評放送中。

 

★ななコメント

どんどん話が複雑になっていって、深みが増していくばかりの『Charlotte』!

今回の予告は比較的短く編集されていて、ストーリーの流れが読めないので、とにかく続きが気になるぞ☆

有宇くん、がんばって歩未ちゃんを救ってあげて……!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る