七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『干物妹!うまるちゃん』本場 切絵(もとば きりえ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『干物妹!うまるちゃん』の本場 切絵ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★本場 切絵(もとば きりえ)

干物妹!うまるちゃん オシメンバッジ 本場切絵

 

★キャラクター概要

週刊ヤングジャンプで連載されているサンカクヘッド氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『干物妹!うまるちゃん』に登場するキャラクターの1人。
主人公「土間うまる」と同じ荒矢田高校に通うクラスメイト。
ひょんなことから「干物妹状態のうまる」とも知り合い、クラスメイトの「うまる」とは別人と思い込んだまま良好な関係を築いている。
運動神経が非常に良く、常人とは思えない身体能力を発揮することもある。
兄はうまるの兄「土間タイヘイ」の同僚「本場猛」(ぼんば)。

 

★プロフィール

CV:白石晴香
星座:うお座
性格:人見知り、ドジ
髪型:ポニーテール
所属部:水泳部
好きなもの:可愛いもの、魚
苦手なもの:暗い所
将来の夢:絵本作家
家族構成:父、母、兄、祖父

 

★呼び名

土間うまる:きりえちゃん
土間タイヘイ:きりえちゃん
クラスメイト:本場さん
本場猛:きりえ
アレックス:ツントゲガール

 

★関連楽曲

ひだまりデイズ
フィーバー夏Vacation!
My Precious
トトファンタジア
「干物妹!うまるちゃん」キャラクターソングVol.3 本場切絵

 

★名言、迷言

「すいません名も名乗らずに!私本場切絵と申します!」
「か…か…かわいい…」
「この1週間ほどうまるさんの帰り道に付いて行ったので…」
「し…師匠って呼んでもいいでしょうか!!??」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る