七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』アイズ・ヴァレンシュタイン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のアイズ・ヴァレンシュタインちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アイズ・ヴァレンシュタイン

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 アイズ・ヴァレンシュタイン (No.MT128)

 

★キャラクター概要

大森藤ノ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場するキャラクターの1人。
主人公「ベル・クラネル」の想い人。
大手ファミリア「ロキ・ファミリア」の中核を担う金髪金眼の美少女剣士で、二つ名は「剣姫」、もしくは戦闘狂の一面からそれをもじって「戦姫」と呼ばれる。
ダンジョン攻略中に取り逃がしてしまったミノタウロスを追っていた際、ベルと出会いその後急成長を遂げていく彼に対して次第に興味を抱くようになる。
外伝作品『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ソード・オラトリア』では主人公を務めている。

 

★プロフィール

CV:大西沙織
年齢:16歳
性格:物静かであまり感情を表に出さないが精神的には幼い、少々天然
職業:冒険者
ステイタス:Lv:5→Lv.6
発展アビリティ:狩人、耐異常、剣士、精癒
魔法:エアリエル
所属:ロキ・ファミリア
好きなこと:ベルを膝枕すること
苦手なこと:対人関係

 

★使用武器・技

デスペラード
「不壊属性(デュランダル)」を持つ特殊武器で形状はサーベル。
他の一級品装備と比べると攻撃力は低いが、その特性からアイズの剣術と魔法に耐えられる数少ない武器。

エアリアル
発動する事で自身と武器に『風』を纏う付加魔法(エンチャント)。
武器に纏えば「攻撃力と攻撃範囲の拡大」、体に纏えば触れる事すら出来なくなる「鎧」に転じる事から攻防共に隙が無く、精神力の燃費も良い為に長期戦も可能。
詠唱式は「目覚めよ(テンペスト)」。

 

★関連楽曲

Hey World
Hey World

 

★名言、迷言

「あの……大丈夫ですか?」
「あの状況では、仕方がなかったと思います」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る