七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『僕は友達が少ない』羽瀬川 小鳩(はせがわ こばと)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『僕は友達が少ない』の羽瀬川 小鳩ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★羽瀬川 小鳩(はせがわ こばと)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.175 僕は友達が少ない 『羽瀬川 小鳩』

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている平坂読氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ『僕は友達が少ない』の登場人物の一人。
主人公「羽瀬川 小鷹」の妹で、聖クロニカ学園中等部2年生。
イギリス人とのハーフで、亡き母親アイリの血を濃く受け継いでおり、色白で金髪碧眼の美少女。
小学生の頃は少し抜けている程度の普通の女の子であったが、中学1年時に劇中アニメ「鉄の死霊術師(くろがねのネクロマンサー)」を見て以来、いわゆる「中二病」な言動をする残念な子になってしまう。
自分の中で設定したキャラ「レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌」になりきっていて、普段からゴスロリファッション、右目には赤のカラーコンタクトを入れてオッドアイにしている上に芝居がかった大仰なセリフ回しでしゃべる。
部活のせいで小鷹が自分を顧みなくなることを危惧し隣人部の部室に乗り込み、マリアに小鷹を取られまいと隣人部に正式加入する。

 

★プロフィール

CV:花澤香菜
誕生日:10月18日(天秤座)
学年:中等部2年生
所属部:隣人部
性格:中二病、重度のブラコン
特技:水泳
口調:普段は大仰なセリフ回しだが、焦ると居住期間が長かった影響で九州弁が出る
好きなもの:ニンニクたっぷりのとんこつラーメン、肉
苦手なもの:たまねぎ、家事、勉強、星奈
家族構成:兄(羽瀬川 小鷹)

 

★呼び名

羽瀬川小鷹:小鳩
三日月夜空:小鳩の妹、煌
柏崎星奈:小鳩ちゃん
志熊理科:小鳩さん
楠幸村:妹君
高山マリア:うんこ吸血鬼

 

★関連楽曲

アニメ「鉄の死霊術師」オープニングテーマ「誓願ノ詩~聖者の傷跡~」小鳩ver.
アニメ「鉄の死霊術師」挿入歌「戦けよ、冥闇の王は降りた」小鳩ver.
残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)
TVアニメ「 僕は友達が少ない 」 羽瀬川小鳩 キャラクターソングCD ~アニメ『 鉄の死霊術師 』( くろがねのネクロマンサー) カバーソングシングル~「小鳩のうたってみた! 」

 

★名言、迷言

「ふ…小鳩とは仮の名に過ぎぬ…我が真名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌…偉大なる夜の血族の真祖なり…」
「…高貴なる闇の貴族である我が…野蛮な女戦士の装束を着せられる…なんという屈辱……許さへん…じぇったい許さへん…」
「ククク…貴様こそ我が闇の力の前に屈するがいい…。これがかつて教室を震撼させた闇の力…羽瀬川菌タッチ!」
「はい無駄ー!うちハイパーバリヤしとるで効かんもん!」
「お、お風呂が、お風呂が水になっちょるばい!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る