七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【Charlotte シャーロット】12話 美砂の決意と姉妹の別れ、有宇の愛の告白、奈緒の約束…物語は最終回へ!

「うおぉぉぉっ!こんなところで再会できるとはっ!?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『Charlotte シャーロット』12話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『Charlotte シャーロット』12話のネタバレがあります。

 

★第十二話「約束」

悪夢のような光景にうなされる、有宇(乙坂有宇)。
目覚めるとそこは病室のベッドの上だった。
面会に訪れた目時たちから奈緒(友利奈緒)の無事を伝えられて安堵する有宇は同時に熊耳の死を知る。
目時の頼みで隼翼(乙坂隼翼)と顔を合わせるが、友を失って抜け殻となった兄の姿に言葉を失う。
その後病室に戻ると、有宇を待っていたのは奈緒だった。

 

20150921_charlotte(ep12)_01
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

熊耳の死を知る、有宇。

有宇「そんな…、熊耳さんが…。」

 

20150921_charlotte(ep12)_04
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

両親の打ったそばを味わう、美砂。
感極まって涙を流す。

美砂「ご馳走様でした…!」

 

20150921_charlotte(ep12)_05
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

歩未(乙坂歩未)のオムライスを食べる、有宇。
有宇の高評価に歩未は大喜び。

有宇「美味い!
歩未「やったのです~ぅっ!!

 

20150921_charlotte(ep12)_06
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

奈緒に好意を告げた、有宇。
有宇の告白に奈緒が出した条件とは…

奈緒「もう一度会いましょう。絶対です。」

 

20150921_charlotte(ep12)_07
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

隼翼に無謀な計画を打ち明ける、有宇。
兄に自らの決意を示す。

有宇「もう始まってるんだよ。僕は引き返せない。」

 

 ★12話の注目シーン

20150921_charlotte(ep12)_02☆
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

今回は冒頭のお見舞いシーン2連発!

まずは、高城(高城丈士朗)による“牛タンカレー”のおもてなし!
因みに食べさせているのは高城だぞ☆

有宇と高城のコンビには色々と楽しませてもらいました♪

 

20150921_charlotte(ep12)_03☆
©VisualArt’s/Key/Charlotte Project

続いてゆさりん(西森柚咲)による“クリームシチュー”のおもてなし!

以前食べ損なったゆさりんお手製のクリームシチューに舌鼓を打つ、有宇なのでした☆

 

★12話の感想

熊耳の死で重い空気が流れる中、久しぶりに登場した迷コンビ!
高城とゆさりんのおもてなしシーンには本当に心が和みました☆ギャップを利用した演出は大抵明→暗に落とすことが多いですが、このアニメは暗→明が要所で効いています。
そういう意味で、高城とゆさりんのキャラクターは貴重だぞ☆
彼らがいなければこのアニメはもっと暗く重たいものになっていたのではないでしょうか??

全世界の全ての能力者の能力を奪うという無謀とも思えるミッションに挑む有宇の運命は果たして…?
そして奈緒との恋の行方は如何に…!?
次回、いよいよ最終話です!!!!!


関連記事

   
ページ上部へ戻る