七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【それが声優!】12話 いちご姫ピンチ!イヤホンズ初ライブはどうなる!?ゲストは大人気女性声優が再登場

「覆水を盆に返せそうだよぉー!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『それが声優!』12話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『それが声優!』12話のネタバレがあります。

 

★第12話「ライブ」

ファーストライブに向けたダンスレッスンの最中に怪我をしてしまった、いちご(萌咲いちご)。
心配する双葉(一ノ瀬双葉)と鈴(小花鈴)に対して平静を装うが、足の状態は思った以上に酷かった。
海原プロデューサーからライブで着用する真新しい衣装をプレゼントされ、本番への気持ちが高まる3人。
その期待に応えるべく、いちごは双葉と鈴に怪我のことを秘密にして欲しいと懇願する…

 

20150923_soregaseiyuu!(ep12)_07
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

オリジナル衣装に大興奮の3人。
そのお値段は何と50万円!?

双葉・いちご・鈴「か、かわいいーっ!!!

 

20150923_soregaseiyuu!(ep12)_08
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

いちごを説得する、双葉。
ユニットの1人としての意見を伝える。

双葉「ライブはみんなで作ってる。内緒にするかどうか決めるのは、いちごじゃないよ…。」

 

20150923_soregaseiyuu!(ep12)_09
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

アイデアを閃いた、紺野マネージャー(紺野あおい)。
いちごの怪我をカムフラージュする秘策とは…

紺野「これなら…!

 

20150923_soregaseiyuu!(ep12)_10
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

本番前に気合を入れる3人。
お揃いの“御守り”を身に付けて、いざステージへ!

双葉・いちご・鈴「うんっ!!!

 

20150923_soregaseiyuu!(ep12)_12
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

ステージで躍動する、イヤホンズ
ウサギ耳のコスチュームも受けてライブは大盛況!
手に持っているのはサヨちゃんの手作りフラッグです!

 

★12話の注目シーン

20150923_soregaseiyuu!(ep12)_04
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

第12話のご本人さんは…、何と堀江由衣さんでした!
こちらはプライベートな“ユリエ・ホイ”バージョンです!
(※第5話記事参照:【それが声優!】5話 ガンバレ、負けるな、いちご姫!憧れのアイドル声優として堀江由衣さんが登場!
前回の神谷浩史さんに続いてこれまた2度目の登場となりました。

神谷さん同様、2度目となると本人役というよりは本人とはまた別の堀江由衣というキャラクターが出来上がってる感じです☆
作中ではいちごの事で悩む双葉が決心するきっかけとなる重要な役を演じています。

堀江さんを含む女性声優5人で結成されたユニット“Aice5”につきましては第11話で紹介していますのでチェックしてみて下さい♪
(参照:【それが声優!】11話 イヤホンズの単独ライブ決定!ゲストの白石涼子さんの実話から成長する主人公・双葉)

 

20150923_soregaseiyuu!(ep12)_06
©あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

ファーストライブのアンコール曲として最後に披露された『光の先へ』
この曲は歌もダンスもノーカットでした!
軽快なリズムで、ノリやすいライブにぴったりな曲だと思います(>ω<☆)ノ
因みに作中で披露された、イヤホンズの振り付けはリアルなイヤホンズと同じものだそうです。

声優の皆さんは、キャラクターの声で歌えるのが本当に凄いと思います( ˘ω˘☆)

イヤホンズの3rdシングル『光の先へ』は、視聴用トレーラーも用意されています♪

 

★12話の感想

サブタイトルの通り、イヤホンズのファーストライブのお話(‘ω’☆)
いちごの怪我から結束力を高めて、ライブを成功させるという展開!
声優の仕事現場を伝えるという今までのアプローチとはまた違ったアプローチで描かれていました♪

見所は、やっぱりアンコールで披露した新曲だぞ☆
最後の曲は、ノーカットで見せてくれたので良かったです(>ω<☆)ノ さて、次回はついに最終話!!! 困難を乗り越えて結束を強めたイヤホンズの3人がどうなるのか!? 要チェックです。:.゚ヽ(´∀`☆)ノ゚.:。 ゜


関連記事

   
ページ上部へ戻る