七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【Charlotte シャーロット】最終回・第13話〈これからの記録〉予告PVが公開!有宇は奈緒との約束を果たせるのか!?

現在放送中のTVアニメ『Charlotte シャーロット』の公式サイトで、最終回となる第13話の予告PVが公開されました!

20150924_charlotte01

 

★告知動画

TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」第十三話予告編

(「Charlotte(シャーロット)」公式WEBサイトより)(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

第12話で「すべての能力者を救うため」、そして「奈緒と恋人同士になるため」の条件として、世界中の能力者から能力を奪うことを奈緒から課せられた有宇。
片目の視力を失い、熊耳の死という現実に打ちひしがれながらも、奈緒との約束を果たすため、仲間の能力を託され、たった1人で旅立つことになりました。

【Charlotte シャーロット】12話 美砂の決意と双子の別れ、有宇の愛の告白、奈緒の約束…物語は最終回へ!

 

能力を託されるということは、仲間の助力を得られないことを意味します。
「すべての能力者を救う」有宇の旅は、孤独で過酷なものとなるのは言うまでもなく……

 

20150924_charlotte03

今回の予告で唯一提示されたカットは、夕闇の中で1人佇む有宇の姿のみ。
キラキラ輝く粒子は星ではなく、なんらかのエフェクトのようです。

「そうだ……僕は約束したんだ……あいつのもとに戻るって」

そのカットを背景に呟かれる有宇の言葉も、今にも消え入りそうなほど弱々しく、衰弱していることを窺わせます。
16歳を迎えた有宇の能力が保持されるのは、あと約2年。
絶望的なタイムリミットを抱え、有宇は果たしてどんな方法で世界中の能力者から能力を奪うのでしょうか?

 

20150924_charlotte02
(画像:「Charlotte(シャーロット)」公式WEBサイトより)(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

『Charlotte』第13話、放送は9月26日(土)。
有宇の成長の軌跡を再確認して、奇跡を待て!

【Charlotte シャーロット】1話 特殊能力持ちの調子に乗った主人公が1話でまさかの大暴落!?次回が楽しみ!
【Charlotte シャーロット】2話 新しい学園生活!能力悪用者の摘発、そして奈緒の兄の衝撃的な姿が明らかに…
【Charlotte シャーロット】3話 新メンバーは超かわいいアイドル歌手ゆさりん!彼女の気になる能力とは!?

 

★作品紹介

Charlotte(シャーロット)
Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

ふとしたきっかけから特殊能力に目覚めた高校生・乙坂有宇。
使い勝手の悪いその異能を悪用し、やりたい放題だったが、突如現れた別の学校の生徒会長を名乗る少女・友利奈緒によってその野望は打ち砕かれる。
有宇は少女から異能者の集まる高校の話を聞き、急遽その高校へ転校することに――

Key、アニプレックス、電撃G’s magazine、P.A.WORKSにより共同企画された、2015年7月スタートのTVアニメ作品。
原作・脚本を麻枝准氏、キャラクター原案をNa-Ga氏が担当するなど、大ヒットアニメ『Angel Beats!』と同じスタッフが制作。
現在好評放送中。

 

★ななコメント

あらためて1~12話を観直してみると、有宇くんの成長と奈緒ちゃんの変わらない「らしさ」が伝わってくるぞ(*´v`☆)

どんなに離れていても、2人の心は1つ!

この2人ならどんな運命にも打ち勝てる、そう信じて最終回を待ちたいと思います!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る