七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』古手川 唯(こてがわ ゆい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『To LOVEる-とらぶる-』の古手川 唯ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★古手川 唯(こてがわ ゆい)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.189 もっとTo LOVEる-とらぶる- 『古手川 唯』

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエアで連載されている矢吹健太朗氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『To LOVEる -とらぶる-』、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場するキャラクターの1人。
長いストレートの黒髪を持った美少女でクラス委員、後に風紀委員を務める。
登場当初は気難しい表情しか見せなかったが、次第に明るくなり柔和な笑顔を見せるようになる。
生真面目な性格で、宇宙人関係などの珍事を目の当たりにすると、「ありえない」「非常識」等、発言することが多い。

 

★プロフィール

CV:名塚佳織
誕生日:5月3日(牡牛座)
血液型:B型
学年:高校1年生→高校2年生
クラス:1年B組→2年A組
性格:生真面目で頑固、ツンデレ
所属:クラス委員→風紀委員
好きなもの:猫、読書
家族構成:父、母、兄

 

★作品紹介

To LOVEる-とらぶる-
To LOVEる―とらぶる― カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
長谷見沙貴氏が脚本、矢吹健太朗氏が作画を手掛けるラブコメ漫画。
2006年21・22号~2009年40号の期間、週刊少年ジャンプにて連載されており、その後ジャンプスクエアに移動し、題名を『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に変更、連載を続けている。
男子高校生「結城梨斗」を主人公とし、多数の美少女たちとの恋愛模様が描かれる。

 

★関連楽曲

のーらぶ
最愛Darling! (唯・春菜バージョン)
キミとスクール☆デイズ
もっとTo LOVEる-とらぶる-キャラクターCD4 唯&お静

 

★名言、迷言

「私が同じクラスになった以上、あなた達の非常識は 絶対に許さないんだから」
「校長先生!! 学校の恥となる行為は私達風紀委員が許しません!!」
「ハレンチな!」
「!!また余計な事言っちゃった…もう…私どうしてこうなの!!」
「ふ…二人だけのヒミツ…?」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る