七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』結城 美柑(ゆうき みかん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『To LOVEる-とらぶる-』の結城 美柑ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★結城 美柑(ゆうき みかん)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.190 もっとTo LOVEる-とらぶる- 『結城 美柑』

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエアで連載されている矢吹健太朗氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『To LOVEる -とらぶる-』、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場するキャラクターの1人。
主人公「結城 梨斗」の妹で、結城家では料理をはじめ、多くの家事を担当している。
しっかり者で言動は実年齢よりはるかに大人びており、少し毒舌家の面も。
感情の機微に敏感で、作中では多数の人間の想い人を見抜いている。

 

★プロフィール

CV:花澤香菜
誕生日:11月3日(蠍座座)
血液型:O型
学年:小学5年生→小学6年生
性格:年齢より大人びているが実は寂しがりや、ややブラコン
特技:料理
好きなもの:家族、アイス、掃除、オムライス
苦手なもの:雷、怖い話
家族構成:父、母、兄、セリーヌ

 

★作品紹介

To LOVEる-とらぶる-
To LOVEる―とらぶる― カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
長谷見沙貴氏が脚本、矢吹健太朗氏が作画を手掛けるラブコメ漫画。
男子高校生「結城梨斗」を主人公とし、多数の美少女たちとの恋愛模様が描かれる。
2006年21・22号~2009年40号の期間、週刊少年ジャンプにて連載されていた。
その後ジャンプスクエアに連載を移動し、それに合わせ題名を『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に変更、新たなキャラクターたちも加え連載を続けている。

 

★関連楽曲

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD
マルサンカクカゾク
To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その5

 

★名言、迷言

「しっかりしてよね バカ兄貴っ」
「…まだ勝ってるよね?私」
「気持ちだけはもらってやるか」
「生意気っ」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る