七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法科高校の劣等生』司波 深雪(しば みゆき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法科高校の劣等生』の司波 深雪ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★司波 深雪(しば みゆき)

きゃらスリーブコレクション 魔法科高校の劣等生 司波深雪 (No.269)

 

★キャラクター概要

佐島勤氏によるライトノベル、およびテレビアニメ『魔法科高校の劣等生』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインであり、もう一人の主人公。
主人公「司波 達也」の妹だが、入学試験をトップの成績で合格し、破格の魔法力でハイレベルな魔法を豊富に駆使する「優等生」。
兄と同様に着やせするタイプで発育も良く、その神懸かったスタイルと美貌から、全校生徒から羨望の的となっている。

振動系の冷却魔法に高い適性を持っているが、本来生まれ持った魔法が物理世界に干渉する形へと姿を変えたものでしかなく、本当の得意魔法は精神に干渉し凍結させる系統外魔法「コキュートス」である。

とある事件で達也に命を救われた事をきっかけに、重度のブラコンを患い、達也を「お兄様」と呼んで慕い、兄を愚弄する者には容赦ない。

 

★プロフィール

CV:早見沙織
誕生日:2080年3月25日(おうし座)
身長:160cm
体重:49kg
性格:極度のブラコン
学年:1年A組 → 2年A組(一科生)
所属:生徒会書記 → 生徒会副会長 → 生徒会会長
髪型:ストレートの黒髪
あだ名:氷の女王、女王陛下、スノー・クイーン
得意魔法:冷却魔法、精神干渉系魔法
家族構成:父、叔母、兄

 

★使用魔法

ニブルヘイム
広範囲を凍りつかせる高位魔法で、作中で深雪がよく使用する魔法でもある。

氷炎地獄(インフェルノ)
対象エリアを極寒と灼熱に二分する熱エントロピーの逆転魔法。
高位の魔法使いでも使いこなすのは難しい高難度の魔法である。

コキュートス
深雪専用の精神干渉系の系統外魔法で、対象となった相手の精神に干渉し、「精神を」凍結させる。
かけられた相手は肉体に死を命じることも出来ず、停止・硬直し、肉体に氷結の現象が確認される事もある。

 

★関連楽曲

魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック1
魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 1
Mirror
Mirror(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

 

★名言、迷言

「早速デートですか?」
「たとえ私以外の全人類がお兄様を中傷し誹謗しさげすんだとしても……私はお兄様に変わることのない敬愛を捧げます。」
「深雪もお兄様が何より大切です。」
「……それでも私はお兄様は誰にも負けないと信じております。」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る