七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ニトロプラス』すーぱーぽちゃ子

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ニトロプラス』のすーぱーぽちゃ子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★すーぱーぽちゃ子

キャラクタースリーブ すーぱーそに子 すーぱーぽちゃ子B (EN-025)

 

★キャラクター概要

ニトロプラスのライブイベント『NITRO SUPER SONIC(NSS)』のマスコットキャラクターを務める「スーパーそに子」のお友達。
そに子に憧れてこの世界に飛び込んだ、新人グラビアモデル。
おかめのお面をつけた女性マネージャーと一緒に、グラビアの撮影や焼肉店のバイト、ちょっといかがわしいお仕事にも励んでいる。
そに子と比べるとぽっちゃり目がやや強い傾向である。

参考:【なな百科:キャラクター紹介】『ニトロプラス』すーぱーそに子

キャッチコピーは「ボリュームたっぷり、大きいは正義」。

 

★プロフィール

年齢:17歳
誕生日:2007年11月29日(いて座)
身長:150cm
スリーサイズ:B107・W79・H94
性格:頑張り屋、ポジティブ思考
血液型:O型
職業:グラビアアイドル
趣味:食べること
好きなもの:甘いもの、味が濃いもの、B級グルメ

 

★メーカー紹介

ニトロプラス
NITRO+ROYALE -HEROINES DUEL-
パソコン用ゲームのソフトメーカーおよびキャラクターデザイン事務所で、代表はでじたろう氏。
主なシナリオライターに虚淵玄氏、鋼屋ジン氏、奈良原一鉄氏、下倉バイオ氏等、原画家に津路参汰氏、きんりきまんとう氏などを抱え、様々な創作作品にニトロ社からの参加という形で活躍している。
5pb.『科学アドベンチャーシリーズ』、『斬魔大聖デモンベイン』、『スマガ』など多数のヒット作品を生んでいる。

 

★コスプレ

すーぱーぽちゃ子 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
スーパーそに子同様、水着だけでなくバニーやカウガール、ビアガールなどのコスプレフィギュアが多数登場している。

 

★関連楽曲

すぱそにっ♥
Beat goes on!
すぱそにっ(※ハートマーク)
アニメ『そにアニ』の関連楽曲。
アニメでは「すーぱーぽちゃ子」らしきキャラが登場している。

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る