七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】ミス・モノクローム

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回はミス・モノクロームちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ミス・モノクローム

ポーカーフェイス

 

★キャラクター概要

声優の堀江由衣氏がキャラクター原案を手掛け、自身が声優を務めているオリジナルキャラクター。
色のない世界を司っている女王で、単3電池1本で動くアンドロイド。
テレビアニメ版ではアイドルに憧れている。
しかし世間知らずかつ前に出たがりな性格のため、気合が空回りした結果突飛な行動に出てしまう。
その為、テレビの仕事が入っても出演シーンをカットされてしまう事が多い。
元々はお金持ちでお城に住んでいたが、第一話でほぼ全財産を失い、お城も差し押さえられ追い出された。
その後はコンビニで働きながら質素なアパートで暮らしている。

 

★プロフィール

CV:堀江由衣
動力:単3電池1本
身長:155cm
趣味:人間観察、鳥の餌やり
好きなもの:電池、海苔弁当、うなぎパイ
嫌いなもの:ジェリービーンズ、黒
住居:お城 → アパート

 

★歴史

2012年3月から開催されたライブツアー「堀江由衣をめぐる冒険III-Secret Mission Tour-」にて、悪役という設定で3Dキャラクターとして初登場した後、テレビアニメなどのメディアミックス展開が行われている。
2013年10月から12月にかけて、『ミス・モノクローム -The Animation-』の題名でテレビ東京にて5分枠の短編アニメとして放送された。
2015年7月より第2期作品が、ウルトラスーパーアニメタイム内で『ミス・モノクローム -The Animation- 2』の題名でTOKYO MX・BS11にて、1話約8分の短編アニメとして放送中。
同年10月より同枠にて第3期『ミス・モノクローム -The Animation- 3』が放送予定。

 

★ガールフレンド(仮)での扱い

ガールフレンド (仮) きみと過ごす夏休み 夏のマドンナひとりじめBOX(初回生産限定 スマートフォン版ガールフレンド(仮)で「椎名心実と村上文緒の浴衣2ショットカード」が手に入るシリアルコード 同梱)&【Amazon.co.jp限定特典】クロエ・ルメールの「一緒に下校」ボイスが手に入るプロダクトコード配信 (2015年11月19日注文分まで)
研究の一環で、感情を学習させる目的で転入してきたアンドロイドという設定で登場。
常識や感情の機微に疎いためか、素ボケやキツいツッコミなどが飛び出すこともしばしばある。
ロボット研究会の「螺子川来夢」の研究には、しばしば付き合っているようで二人の仲良しカードも存在している。

 

★関連楽曲

私だけの物語
Never Ending Story
私だけの物語【初回限定盤Music CLIP】

 

★名言、迷言

「転校生のミスモノクロームです。転校の目的は、この学校の征服です。」
「人間ではありません。アンドロイドです。」
「私のことはそうですね、強いて言うなら…モノクロームちゃん、とお呼び下さい。」
「ごきげんよう。…ご機嫌とはいったい?」
「お友達とは、どうしたら出来るのですか?」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る