七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』百江 なぎさ(ももえ なぎさ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女まどか☆マギカ』の百江 なぎさちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★百江 なぎさ(ももえ なぎさ)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 もふもふミニタオル なぎさ

 

★キャラクター概要

2011年1月から4月まで毎日放送ほかで放送されたテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』、その劇場版アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』に登場するキャラクターの一人。
まどか達と比較して幼く、小学生くらいの容姿をしており、一人称は「わたし」あるいは「なぎさ」、語尾に「~なのです」と付けて話す。

彼女の正体はTVアニメ版で巴マミを倒した「お菓子の魔女」、その元になった魔法少女で、すでに「円環の理」に導かれた魔女である。
「円環の理」が持つ、鹿目まどかとは異なる姿の一つとなった存在で、作中ではその立場を活かした役割を、同じ「円環の理」の魔女である美樹さやかと共に担う。
因果律改変後、円環の世界に帰れなくなり、ほむらにより記憶を改ざんされ、人間として再び現世で生活するようになる。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』

 

★プロフィール

CV:阿澄佳奈
髪型:銀髪ロングヘアー
好きなもの:チーズ
使用武器:ラッパ
ソウルジェムの色:薄紫色
シンボル:キャンディ
願い事:ひとつきりのチーズケーキ

 

★戦闘方法

武器であるラッパを鳴らして、爆発性のあるシャボン玉を無数に出す。
顔のみを魔女化し相手を食べることによりシャボン玉へと変換させ、そのまま攻撃に用いる。
また、「お菓子の使い魔」を召喚することもできる。

 

★関連楽曲

君の銀の庭
君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤)

 

★名言、迷言

「なぎさは、もう一度チーズが食べたかっただけなのです」
「パッパパパパパパパ…パルミジャーノ・レッジャーノ!」
「私たちはかつて希望を運び、いつか呪いを振りまいた者たち」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る