七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【〈物語〉シリーズ】アニメ『傷物語』公式サイトで謎のカウントダウン開始!サイトのソースを表示すると!?

人気ノベル「〈物語〉シリーズ」の一篇、『傷物語』のアニメ公式サイトにて、謎のカウントダウンが開始されました。

20151001_monogatari01

「〈物語〉シリーズ」最初のアニメ化作品『化物語』、そしてそれに続くシリーズの前日譚となる『傷物語』。
そのアニメ化が発表されたのは、『化物語』放送終了後の2010年でした。
翌年2011年には劇場版として制作されていることを発表、2012年公開予定となっていましたが、その後音沙汰がなく事実上の凍結状態に。
しかし2014年、イベント「〈物語〉シリーズセカンドシーズン七夕特別展示2014」にて、アニメ『化物語』のシリーズディレクターを務めた尾石達也さんの短冊に「作ってます」と書かれていたことから、プロジェクトが継続中かもしれないとファンの間で期待が膨らんでいました。

今回のカウントダウンが果たして何を意味するのか。
数字がゼロになるのは10月4日(日)深夜1時、秋アニメとしてスタートする「〈物語〉シリーズ」最新作『終物語』の第1話が終了するタイミングと一致する予定です。

 

★おまけ

アニメ『傷物語』公式サイトのソースを表示すると……

 

20151001_monogatari03
20151001_monogatari02
(画像:「傷物語」公式WEBサイトより)©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

「羽川AAキターーーーーーーーーーーーーーーー!」
という気分になる、楽しいおまけも。

 

★作品紹介

〈物語〉シリーズ
化物語 Blu-ray Disc Box

21世紀初頭の田舎町を舞台に、阿良々木暦が「怪異」と呼ばれる異形の存在に関わる少女達と出会い、不思議な体験を繰り広げる物語。
原作は著・西尾維新氏、画・VOFAN氏によるノベルシリーズ。
2009年に第1作『化物語』がアニメ化。
『傷物語』では、その『化物語』が始まる前、暦が忍(キスショット)と出会うストーリーが描かれています。

※詳しくはこちら
【なな百科:作品紹介】『〈物語〉シリーズ』

 

★ななコメント

一時はもう企画そのものが立ち消えてしまったかと心配されていた『傷物語』のアニメ化ですが、ついに詳細が明らかになるかもしれません!

とはいえ、どういう発表になるかはまだ不明だぞ☆

いろいろ想像しながら、そしてソースの翼ちゃんAAを愛でながら待ちましょう!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る