七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ゆるゆり さん☆ハイ!】1話 王様ゲームでキス指令!?初回から百合満載でかっ飛ばす☆安心の面白さ!

「い~や~っ、丸裸にされちゃう~っ!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』1話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』1話のネタバレがあります。

 

★♯01「それは、すなわち、娯楽の始まり」

ある晴れた夏の日の昼下がり、ひょんなことから始まったごらく部主催の王様ゲーム。
当たりを引いた京子(歳納京子)の命令は3番の人が自分にキスをするというお約束ネタ。
ちなつ(吉川ちなつ)の猛反対もあり、3番だった結衣(船見結衣)の唇は守られたのだが…

20151006_yuruyurisanhai!(ep01)_01
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

無心で京子の指に食いつく、ちなつ。
密かに想いを寄せる結衣との関節キス達成!?

 

20151006_yuruyurisanhai!(ep01)_02
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

王様になったちなつの命令に泣く泣く従う、京子。
その命令とは“100回廻ってクマの真似をすること”だった。

 

20151006_yuruyurisanhai!(ep01)_07
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

生徒会の4人も加わって俄然盛り上がる王様ゲーム。
櫻子(大室櫻子)のキス指令に綾乃(杉浦綾乃)と向日葵(古谷向日葵)は…

 

 

家庭科の調理実習で肉じゃがを作ることになった京子と結衣たち。
食べることにしか興味がない京子は悪ふざけが過ぎた為に強制退場。
完成まで待ち切れない京子は時間つぶしに腕相撲勝負を持ちかける。
一方、櫻子の家へと向かっていたあかり(赤座あかり)は公園でひとりの少女(大室花子)と出会う。
“お姉さん”と呼ばれて舞い上がるあかりは年上としての振る舞いを意識するのだが…

20151006_yuruyurisanhai!(ep01)_04
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

千歳(池田千歳)に腕相撲勝負を挑む、京子。
あっけなく敗れて、結衣、綾乃に続く3連敗

 

20151006_yuruyurisanhai!(ep01)_06
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

強烈な味に絶句する、あかり。
年下の少女の前で良いところを見せようとするが…

 

20151006_yuruyurisanhai!(ep01)_05
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

なんとか櫻子の家に辿り着いた、あかりとちなつ。
少女との予期せぬ再会にあかりはビックリ仰天!

 

★1話の注目シーン

20151006_yuruyurisanhai!(ep01)_09
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

綾乃「それなら安心アンコールワットよ。」

倒れている京子の姿を見て焦る綾乃が、その後事情を知って安堵した際に思わず出た一言☆
完全なおやじギャグですが、結衣だけはツボらしいです!
無駄にエレガントなところが彼女のキャラクターと相まって良い味を出していると思います♪

今後も作中では度々登場すると思うので、注目して見てみてください(>ω<☆)

 

★1話の感想

真昼間から王様ゲームという予想外の展開からスタート☆
百合アニメで王様ゲームとか…ある意味最強の組み合わせ!?わりと百合度が低い“ゆるゆり”がついに百合道を突っ走るのか!?
…と思いきや、やっぱりいつもの“ゆるゆり”でした( ˘ω˘☆)

たまに顔を覗かせる百合ネタがチラリズムっぽくて良いぞ♪

王様ゲームでは各キャラクターの味が出ていて楽しめました!
初めての人にとっても見やすい百合アニメ♪
良い初回スタートでした(>ω<☆)ノ

関連記事

   
ページ上部へ戻る