七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「ARIA」の原作者・天野こずえ氏の女子高生ダイビング日常マンガ『あまんちゅ!』のTVアニメ化が決定!

現在、月刊コミックブレイドで連載中のマンガ『あまんちゅ!』のTVアニメ化が決定しました!

20151005_amanchu01

『あまんちゅ!』は、2001~2008年に『ARIA』およびその前身となる『AQUA』を連載した天野こずえ氏が手がけている、静岡県立夢ヶ丘高校ダイビング部の日常を描いた群像劇。
『ARIA』と同じく「水」が関係する作品ですが、この「あまんちゅ!」はファンタジー要素はなく、女子高生の日常が描かれています。

 

★スタッフ

総監督は「ARIA」のTVシリーズ、更に劇場版「ARIA The AVVENIRE」でも監督を務める佐藤順一氏。
監督はカサヰケンイチ氏、脚本は赤尾でこ氏が担当。
アニメーション制作はJ.C.STAFFが行います。

 

★告知動画

TVアニメーション「あまんちゅ!」特報

(TVアニメ「あまんちゅ」公式WEBサイトより)©2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部

 

★作品紹介

あまんちゅ!
あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)

2008年より月刊コミックブレイドで連載を開始、現在はWEBサイト「コミックブレイド」で掲載されているマンガ作品。
中学校卒業と同時に伊豆へ引越した大木双葉と、スキューバダイビングを趣味としている小日向光との出会いから始まる日常ストーリーで、「日常ときどきダイビング。」というキャッチコピーの通り、ダイビングに興じる女子高生の日常を描いています。
「ARIA」で描かれた水と日常の融合を本作でも継承しており、また天野氏の出世作「浪漫倶楽部」と同じ世界観を舞台としています。

 

★ななコメント

天野こずえ×佐藤順一の「ARIA」コンビが新作でも実現です!

「あまんちゅ!」はゆったりとした日常と美しい海中の風景が心を癒やしてくれる、ARIAの世界観が好きな人には絶対にハマれる作品だぞ☆

この機会に、ARIAのアニメも観直しておきましょう♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る