七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』ララ・サタリン・デビルーク

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『To LOVEる-とらぶる-』のララ・サタリン・デビルークちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ララ・サタリン・デビルーク

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.47 もっと To LOVEる 『ララ・サタリン・デビルーク』

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエアで連載されている矢吹健太朗氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『To LOVEる -とらぶる-』、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場するキャラクターの1人。

宇宙人の女の子で現在は結城家に居候しており、後に彩南高校に転入する。
「宇宙一の美貌」と謳われた母親譲りの美貌を持つ美少女で、尾てい骨の付近から尻尾が生えている。

デビルーク星の第1王女で、婚約者候補との見合いが続く日々に嫌気が差し、王宮から家出して地球を訪れる。
当初は見合いから逃れるためにリトとの結婚を考えていたが、とあるリトの発言を勘違いして本気でリトに恋心を抱くようになる。
発明が特技だが、この発明品がトラブルを招くことが多々ある。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『To LOVEる-とらぶる-』

 

★プロフィール

CV:戸松遥
誕生日:7月7日(かに座)
血液型:B型
身長:165cm
体重:50.5kg
スリーサイズ:B89・W57・H87
髪型:ピンク色のロングヘアー
学年:高校1年生→高校2年生
クラス:1年A組→2年A組
性格:天真爛漫で前向き、マイペース
特技:発明、格闘
好きなもの:シジミの味噌汁、マジカルキョーコ
苦手なもの:尻尾を触られること
家族構成:父、母、妹
住居:結城家

 

★発明品

ペケ
ララが開発した、意思を持つ万能コスチュームロボット。
目が渦巻きになっており、背中からは羽が生えている。
様々な衣服に変化することができる。

デダイヤル
ララが発明品などを出し入れする際に使う携帯電話型の機械で、電話としての機能も有している。

ぴょんぴょんワープくん
生体単位での短距離ワープを可能とする機械。
しかし行き先は指定できず、加えて身に着けている衣服をワープさせることはできない。
後に改良され、行き先は指定できるようになったが、衣服がワープできない点は改良されていない。

万能工具(ばんのうツール)
普通の物体を即席で改造できる工具。
バーナーや武器として使用することも可能だが、ダークネスとの戦いの際壊れてしまう。

ばいばいメモリーくん
記憶を消去することができる機械。
ララが、リトたちの記憶からララに関する記憶を消そうとして使用した。

ぱいぱいロケットくん
ロケットの形状をした機械。
命中した相手のホルモンバランスを調整して、理想の胸に変身させる。
男性には効果がないように作ったが、リトに命中した際、暴発してリトを女性化してしまった。

 

★関連楽曲

To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/ララ・サタリン・デビルーク starring 戸松 遥
もっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD1 ララ&春奈
もっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD1 ララ&春奈

 

★名言、迷言

「私がリトのことを好きで リトも私のことが好き…それで私はサイコーに幸せ」
「リトが一緒なら私…きっと100%以上の力が出せるから」
「キス……っていうのしてみたいの…」
「リトも…この彩南も守るから…!!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る