七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『咲-Saki-』新子 憧(あたらし あこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『咲-Saki-』の新子 憧ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★新子 憧(あたらし あこ)

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.2 Live A-Life

 

★キャラクター概要

ヤングガンガン、月刊少年ガンガンで連載されている小林立氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『咲-Saki-』、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に登場するキャラクターの1人。
阿知賀女子学院の1年生で、団体戦では中堅を務める。
主人公の高鴨穏乃とは幼馴染の関係。

当初は晩成高校への進学を予定していたが、中3の夏に穏乃との電話でのやり取りを機に、穏乃と共に全国を目指す為、阿知賀女子学院に編入する事を決める。

穏乃が上級生には敬語を使用しているのとは対照的に、チームメイトで先輩にあたる松実玄や監督の赤土晴絵に対しても呼び捨て、タメ口である。
しかしそれは打ち解けている相手ということであり、初対面の相手には逆に敬語のことが多い。

実家は神社を営んでおり、望という年の離れた姉がいる。

 

★プロフィール

CV:東山奈央
誕生日:5月17日(おうし座)
身長:149cm
学校:阿知賀女子学院
学年:1年生
性格:サバサバしていて、思ったことは口にする
所属:麻雀部
雀風:現代麻雀そのもので、無駄のない打ち筋
家族構成:姉

 

★呼び名

高鴨穏乃:憧
松実玄:憧ちゃん
松実宥:憧ちゃん
鷺森灼:憧ちゃん、憧
赤土晴絵:憧

 

★関連楽曲

Square Panic Serenade
Square Panic Serenade

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.2 Live A-Life
TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.2 Live A-Life

 

★名言、迷言

「あたしは麻雀したい、阿智賀はもう麻雀部がないし…」
「おぉぅ・・・ばらすなぁ!」
「阿智賀で全国に出れるならあたしだって阿智賀に行ったよ…」
「まず一人、ここにいる!」
「しずはホントに計算ができないなぁ…」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る