七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Angel Beats!』仲村 ゆり(なかむら ゆり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Angel Beats!』の仲村 ゆりちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★仲村 ゆり(なかむら ゆり)

キャラクタースリーブコレクション Angel Beats!-1st beat- 「ゆり」

 

★キャラクター概要

2010年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ作品『Angel Beats!』、また2015年に発売されたPCゲーム『Angel Beats!-1st beat-』に登場するキャラクターの1人。
学園に数十年在籍しており、死んだ世界戦線を束ねている少女で創設メンバーの一人。
通称「ゆりっぺ」。

普段は拳銃で戦うが、ナイフを用いた白兵戦の実力も天使と互角で渡り合える程度に高い。
負けん気が強い性格で、物語前半では天使(かなで)を倒すためなら、仲間の被害も意に介さないなどの過激な思考や行動が目立った。
しかし、かなでと交流するうちに彼女に協力を要請するなど、仲間と認識するようになる。
終盤では恥ずかしさに赤面したりと、女の子らしい一面を覗かせるようになる。
「卒業式」の後、「もっと早く理解していれば戦わずにすぐに親友になれた」とかなでに謝罪し、彼女の身を案じながら「消滅」した。

 

★プロフィール

CV:櫻井浩美
性格:勝気、口よりも先に手が出る
髪型:暗い紫色のセミロング
使用武器:ベレッタM92、チェイ・タック M200、TDI kriss super V、M4 CQB-R
家族構成(生前):父、母、弟、妹(2人)
苦手なもの:歌を歌うこと
死因:事故
死後の世界にやって来た理由:弟妹を守れなかった後悔の念

 

★作品紹介

Angel Beats!
Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2010年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ作品。
死後の世界に存在する学園を舞台にしている。
テストや球技大会・学食での食事などの日常的で平和な学園生活、銃火器や刀剣を用いて天使と戦う非日常的な生活、そして登場人物の送った生前の理不尽な人生、この三者を柱にストーリーが展開される。

 

★関連楽曲

Keep The Beats!
Keep The Beats!

 

★名言、迷言

「ようこそ、死んでたまるか戦線へ」
「神も仏も、天使もなし」
「すごく幸せですね。すごく幸せな風景。あたしにはまぶしすぎる。みんなこんな時間に生きてるんだ。いいですね、羨ましいです。ここから消えたら…やり直せますかね?こんな当たり前の幸せをあたしは…受け入れられますかね?」
「あのね、教えてあげる。人間というものは、たったの10分だって、我慢してくれないものなのよ」
「守りたい全てを三十分で奪われた。そんな理不尽ってないじゃない。そんな人生なんて、許せないじゃない。」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る