七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ほのぼのアニメ&しまむらファン必見!癒やし系スローライフ『くまみこ』がテレビアニメ化!

月刊コミックフラッパーで連載中のマンガ『くまみこ』がテレビアニメ化されることが明らかになりました。

20151013_kmmk01

 

★作品紹介

くまみこ
くまみこ 1 (MFコミックス)

東北地方のとある山奥、熊を奉る神社に巫女として仕えている14歳の中学2年生“雨宿まち”と、彼女の後見人(?)であるクマ“ナツ”との交流を描いた作品。
まちの「都会の学校に行きたい」という訴えに対し、ナツは都会に生きていくための試練を与えていく――

月刊コミックフラッパーで連載中の、吉元ますめ氏によるマンガ作品。
田舎を舞台とした、ちょっと不思議なスローライフストーリーです。

 

★スタッフ

監督は松田清氏。
脚本はピエール杉浦氏、池谷雅夫氏が担当。
アニメーション制作はキネマシトラスとEMTスクエアードが手がけます。

 

★キャスト

雨宿まち(CV:日岡なつみ)
20151013_kmmk02

 

クマ井ナツ(CV:安元洋貴)
20151013_kmmk03
(画像:TVアニメ「くまみこ」公式WEBサイトより)©吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

 

★告知動画

【TVアニメ化決定】「くまみこ」特報PV

(TVアニメ「くまみこ」公式WEBサイトより)©吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

 

★ななコメント

田舎を舞台としたアニメは「のんのんびより」など沢山ありますけど、この「くまみこ」はファンタジー要素もあって、それでいて妙に現実感がある、一風変わった世界観が魅力です!

日岡なつみさんは北海道出身ということで、東北の女子中学生巫女、まち役はピッタリだと思います♪

ほのぼの系の作品、そして「しまむら」が好きな人にオススメだぞ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る