七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ゆるゆり さん☆ハイ!】2話 勘違いのアッカリーン!パンツ被ったり、告白やデートで百合も絶好調!?

「社会的に死ぬところだったわ…!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』2話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』2話のネタバレがあります。

 

★♯02「さぁおびえるがいい」

部屋の片づけをしていた、結衣(船見結衣)。
視線の先にいたのは一匹のクモ。
虫が苦手な結衣は止むを得ず携帯電話でSOSを発信する。
呼び出した相手は“クモが大好き”だというあかり(赤座あかり)だった。

 

20151013_yuruyurisanhai!(ep02)_02
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

クモを素手で捕まえる、ちなつ(吉川ちなつ)。
大好きな結衣センパイのハートをつかむ為に…!?

 

20151013_yuruyurisanhai!(ep02)_03
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

家を出てダッシュで家に戻った、あかね(赤座あかね)。
その理由とは…

 

20151013_yuruyurisanhai!(ep02)_04
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

器用にホットケーキを焼く、京子(歳納京子)。
あかりのリクエストは“猫さん”だったが…

 

20151013_yuruyurisanhai!(ep02)_05
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

顔を赤らめる、櫻子(大室櫻子)。
突然の向日葵(古谷向日葵)の告白に動揺しまくり。

 

20151013_yuruyurisanhai!(ep02)_06
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

公園で京子とのひと時を過ごす、綾乃(杉浦綾乃)。
ふと重大な事実に気づく。

綾乃「(これって…、デデデ、デートじゃなーい…!!??)」

 

★2話の注目シーン

20151013_yuruyurisanhai!(ep02)_01
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

冒頭の結衣とあかりの電話のやりとりから。
結衣の勘違いを何となくセリフで再現してみたぞ☆

結衣「その…、あかりって…、蜘蛛好きかな?」
あかり「え?蜘蛛?」
結衣「好きなわけないと思うけど…。」
あかり「あかり、蜘蛛好きだよ?」
結衣「えっ?ホント?」
あかり「うん!見てると気持ちがほっこりするし、ふわふわだし。」
あかり「蜘蛛の上に乗るのが小さい頃からの夢なんだ~。」
結衣「うあ…、へぇ~…、変わってるね…。」
あかり「えへへ。確かに子供っぽいかもね。」
結衣「子供っぽい…?」
結衣「まあいいや。そんなに蜘蛛が好きなら、私の家に来てくれないかな?」
あかり「うん!いいよっ!」

うーん、こうしてセリフで書き表してみると割とあっさりした会話に見えます。
さすがキャストさんの演技力…(‘ω’☆)
作中でのやりとりは面白かったです!

 

20151013_yuruyurisanhai!(ep02)_09
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

次回予告の“クロスレビュー”コーナー。
これが結構面白いぞ☆
特に今回のレビュー対象が…!?

因みにレビュアーは、あかり、ちなつ、京子、結衣のごらく部の4人。
今後レビュアーが変わる可能性はあります♪

 

★2話の感想

3期ともなるとさすがにほとんどシームレス!
流れるように踊るように物語は進んでいきます☆

2話は、ネタの宝石箱でした♪
1話にも増してキャラ同士のやり合いは必見だぞ(>ω<☆) しっかりと百合要素もあって、お腹いっぱい! ありふれた日常をこれだけ楽しく描けるなんて…。 本当に素晴らしい! 見終わった後何だかほっこりした気分になりました♡

関連記事

   
ページ上部へ戻る