七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『がっこうぐらし!』丈槍 由紀(たけや ゆき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『がっこうぐらし!』の丈槍 由紀ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★丈槍 由紀(たけや ゆき)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「がっこうぐらし!」 丈槍 由紀 (No.MT169)

 

★キャラクター概要

「まんがタイムきららフォワード」で連載されている海法紀光氏原作、千葉サドル氏作画による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『がっこうぐらし!』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で巡ヶ丘学院高校の3年生。
天真爛漫な少女で、学園生活部のムードメーカー。

元々子供っぽい性格であったが、ゾンビ騒動に大きなショックを受けて塞ぎ込み、幼児退行を起こす。
その後、不自然な形で元気を取り戻し始めるが、慈の死をきっかけに現状を認識できなくなってしまう。

しかし学園生活部での生活が長引くにつれ、徐々に現実に引き戻されるようになる。
とある事件の折、ゾンビを始末したことが引き金となり、現実を自覚し始め、妄想の中の「めぐねえ」と会話をすることがなくなっている。

独特な言葉遣いをすることがある。(かしこまった際の「ラジャー」、謝る際の「ごみん」など。)

 

★プロフィール

CV:水瀬いのり
学年:高校3年生
髪型:ピンクのセミショート
性格:子供っぽく、学校行事にも積極的
スタイル:学園生活部の中では一番小柄だが、スタイルは良い
所属:学園生活部

 

★作品紹介

がっこうぐらし!
がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
「まんがタイムきららフォワード」で連載されている海法紀光氏原作、千葉サドル氏作画による漫画。
ゾンビの出現によって崩壊した社会で、学校に立て籠もって寝泊まりする女子高生たちを可愛らしいタッチで描いた、サバイバル作品。
2015年7月から9月までテレビアニメが放送され、キャラクターの可愛さとストーリーの凄惨差のギャップが話題を呼んだ。

 

★関連楽曲

ふ・れ・ん・ど・し・た・い
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)
ピンクのハートボール
空に私のサンシャイン

 

★名言、迷言

「最近、学校が好きだ!」
「やるべきことより、やりたいことだよ!」
「みんな大好きだよっ。っていうか…。あ、ほら、合宿忘れて帰りそうになったりしたけど、別にみんなのこと忘れたんじゃないよっ。っていうか…。」
「ごみん」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る