七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクールDxD』リアス・グレモリー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクールDxD』のリアス・グレモリーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★リアス・グレモリー

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ハイスクールD×D NEW リアス・グレモリー (No.MT017)

 

★キャラクター概要

「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ハイスクールDxD』、『ハイスクールD×D NEW』、『ハイスクールD×D BorN』に登場するキャラクターの1人。
本作のメインヒロイン。
駒王学園3年生でオカルト研究部部長。
魔王サーゼクス・ルシファーの妹で、「元72柱」グレモリー家の次期当主である紅髪の美少女。

レイナーレに殺害された一誠を悪魔に転生させた張本人であり、現在の一誠の主。
自身の眷属悪魔に対する慈愛の情が深く、一誠のことも転生当初から可愛がっていたが、フェニックス家との婚約問題の解消に尽力してくれたことがきっかけに恋心を抱くように。
一誠の恋愛面のトラウマから関係が進展しなかったが、紆余曲折を経て、一誠からの告白を受け入れて恋人同士になる。

 

★プロフィール

CV:日笠陽子
誕生日:4月9日(おひつじ座)
学年:駒王学園3年生
異名:紅髪の滅殺姫(べにがみのルイン・プリンセス)
スリーサイズ:99・58・90
身長:172cm
体重:58kg
種族:純血悪魔
ランク:「王」
髪型:赤髪のロングヘアー
性格:普段は冷静だが、感情的になりやすく喧嘩っ早い
所属:オカルト研究部
住居:兵藤家
苦手なもの:ラクダ
家族構成:父、母、兄、義姉

 

★必殺技

消滅の魔星(イクスティングイッシュ・スター)
魔力を練るのに時間がかかるという欠点はあるものの、耐性や弱点といったものは一切関係なく触れた対象を滅ぼせる。

 

★関連楽曲

キャラソンミニアルバム G×S!
キャラソンミニアルバム G×S!

 

★名言、迷言

「その子は、私のよ!絶対にあげたりするものですか!」
「私のために生きなさい」
「私の下僕への暴言は、万死に値するわ!」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る