七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『新妹魔王の契約者』成瀬 澪(なるせ みお)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『新妹魔王の契約者』の成瀬 澪ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★成瀬 澪(なるせ みお)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.833 新妹魔王の契約者 『成瀬澪』

 

★キャラクター概要

「角川スニーカー文庫」より刊行されている上栖綴人氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『新妹魔王の契約者』、『新妹魔王の契約者 BURST』に登場するキャラクターの1人。
主人公「東城 刃更」の義妹で、メインヒロイン。
スタイル抜群の美少女で、聖ヶ丘学園高等部1年B組に通っている。
その正体は先代の魔王ウィルベルトの娘にして、彼の強大な力を受け継いだ魔族。

ウィルベルトの手配で物心つく頃から人間界で暮らし、ウィルベルトの部下である養父母に育てられてきた。
しかし、ゾルギアの襲撃を受け養父母は死亡、護衛役である万理亜から自身の素性を聞かされる。
現魔王勢力からの逃亡生活を送ってきたが、刃更の父「東城 迅」を騙す形で東城家に転がり込むこととなる。

父親を騙していたことに対して刃更に激怒され、家を追い出され追手の魔族に襲われるものの、すぐに事情を知った刃更に助けられる。

正式に東城家に住むことになったあと、万理亜の提案で刃更と主従契約魔法をかけて貰うも。手違いにより、刃更のしもべになってしまう。
自分たちとその居場所を守ってくれる刃更には強い好意を抱いており、主従契約を結んでからは柚希への対抗心もあって性的な接触も許している。

炎や風などのスタンダードな攻撃魔法を駆使して戦う。

 

★プロフィール

CV:朝井彩加
学年:高校1年生
種族:魔族
髪型:赤毛のツインテール
性格:意地っ張り
住居:東城家
家族:義兄

 

★作品紹介

新妹魔王の契約者
新妹魔王の契約者I<新妹魔王の契約者> (角川スニーカー文庫)
上栖綴人氏によるライトノベル。
主人公「東城刃更」が新米の美少女魔王「成瀬澪」を義理の妹にしたことで、魔族や勇者たちの戦いに巻き込まれていく物語。
その中で織り込まれる、少し過激なお色気シーンが支持を集めている。
2015年9月現在、8巻まで刊行されている。

 

★関連楽曲

ビコーズ
ビコーズ
Blade of Hope
TVアニメーション「新妹魔王の契約者(テスタメント)」オープニング・テーマ Blade of Hope【DVD付き限定盤】

 

★名言、迷言

「何で…ですって?女の子のトイレに入ってきた挙句口を塞いで言い訳連発とか…自分のしたことをよく考えてみることね。あの世で!」
「バイバイお兄ちゃん。少しの間だったけど楽しかったわ」
「でも…お兄ちゃんがしたいならあたしは…してもいいよ…?」
「でも、もしまたトイレ覗いたら百回殺すから」
「…生意気。今…少しだけお兄ちゃんぽかった」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る