七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『監獄学園 プリズンスクール』白木 芽衣子(しらき めいこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『監獄学園 プリズンスクール』の白木 芽衣子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★白木 芽衣子(しらき めいこ)

監獄学園(2)

 

★キャラクター概要

「週刊ヤングマガジン」で連載されている平本アキラ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『監獄学園 プリズンスクール』に登場するキャラクターの1人。
私立八光学園の裏生徒会副会長で、万里の右腕的存在。
驚異的な身体能力と、全体的にはみ出し気味のダイナマイトボディの持ち主。
しかし、幼い頃はイジメられた経験から、巨乳にコンプレックスを持っていた。
職務熱心かつ生真面目な性格だが、熱心すぎるあまり目の前しか見えなくなることも。
監獄では、得意の指し棒で男子を厳しく指導する看守役。

裏生徒会囚人編では、小学生時代にイジメられていた記憶が甦り、精神が不安定になっていたところに「ある事件」をきっかけに幼児退行を起こし、小学生時代の気弱なイジメられっ子の性格になってしまった。

露出した服装が多いのは、新陳代謝が激しく極度の汗かきであるため。

 

★プロフィール

CV:伊藤静
所属:裏生徒会副会長
服装:制服のブラウスを常に大きく開けて胸元を露出し、ピンヒールを履いている
髪型:銀髪のロングへアーを結い上げている
特技:胡桃を握り潰すほどの怪力
性格:生真面目、ドS
尊敬する人:栗原 万里

 

★作品紹介

監獄学園 プリズンスクール
監獄学園(1)
週刊ヤングマガジンで2011年10号から連載されている平本アキラ氏によるギャグ漫画作品。
生徒総数1021名、うち5名の男子生徒がお風呂を覗いた罪により「裏生徒会」に捕らえられ、懲罰棟における1か月の懲役に処される。
男子生徒たちは脱獄を決意、果たして脱獄は成功するのか?
2015年7月~9月まで、TOKYO MXほかでTVアニメも放送された。

 

★関連楽曲

愛のプリズン
愛のプリズン(TVアニメ「監獄学園」OPテーマ)

 

★名言、迷言

「さすが会長!一瞬にして自らの過ちを認めそれを訂正することを恐れていない!人として器の大きさに感服いたします!」
「表か裏か、どちらか選べ」
「さぁて、関羽と2ケツといくか」
「動くな!声を出すな!」
「この愚鈍な私めを罰してください!どうぞこの鞭で!尻をぶってください!お願いします!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る