七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「スクライド」「コードギアス」の谷口悟朗監督が初のマンガ原作を担当!最新作『ĀTRAIL(アートレイル)』連載スタート

谷口悟朗監督が原作を担当するコミック『ĀTRAIL(アートレイル)』が、KADOKAWAの人気コミック無料サイトComicWalkerで連載を開始しました。

20151014_atrail04
20151014_atrail03

同作品は「ニコニコ静画(マンガ)」でも掲載。
第1話はなんと一挙59頁の大ボリュームとなっています。

 

★作品紹介

ĀTRAIL(アートレイル)‐ニセカヰ的日常と殲滅エレメント‐
20151014_atrail01
20151014_atrail02

今、『設定された最終回』が始まる――。
才気・友人・家族に恵まれ、順風満帆な人生を謳歌する高校生・四十万伊織。
これまで同様「ほどほど」の人生を送るはずだった彼の前に、突如「アートレイル」と呼ばれる謎の超越存在が現れる。
アートレイルの出現を機に、伊織に明かされる驚くべき世界の秘密と自身の存在意義。
以降、彼の望みとは裏腹に、周囲はお茶の間レベルから地球規模レベルの様々な打算が交錯する『最緊張地帯』となってしまい――!?
半径1メートル内に同居する「人類滅亡とセカヰ平和」を臨みながら、今日もいつも通りの四十万家の一日が始まる――。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』をはじめ、『無限のリヴァイアス』『スクライド』など、数々の名作を生み出してきた谷口悟朗監督が、初めてコミック原作に着手。
作画は『あしたのファミリア』の樋口彰彦氏が担当。
従来の谷口悟朗ファンも思わず唸るであろう新境地となる作品です。
毎月第4月曜更新ですが、第2回目は、特別に翌週10月19日(月)に掲載となります。

 

★ななコメント

アニメでこれだけ実績を作った人が、新しいことにチャレンジするなんて、本当にスゴいことです(‘ω’☆)

2016年1月放送のアニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」でも総監督を務める谷口さん、まさにフル回転って感じです!

アニメとは違った表現での「谷口悟朗」ワールド、ぜひ体験してみてください♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る