七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【モンスター娘のいる日常】モン娘マニア必見!可愛い系からセクシー系まで!おすすめキャラソン特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

2015年夏に放送され、たくさんの“モン娘”マニアを生んだ人気アニメ「モンスター娘のいる日常」。
今回は、そんな話題作のキャラクターソング6曲をまとめてご紹介します…!

 

★おすすめフィギュア

「モンスター娘のいる日常」キャラクターソングVol.1 ミーア

おすすめポイント
電子音が心地良い、ポップで可愛い「キスミーだぁりん♡」などを収録した、ミーアちゃんのキャラソンです。
雨宮天さんの甘い歌声に思わず頭がトロけてしまいます(*・-・`*)

「モンスター娘のいる日常」キャラクターソングVol.2 パピ

おすすめポイント
メロディアスで思わず心が震えそうな「PAPISM」などを収録した、パピちゃんのキャラソンです。
小澤亜李さんによるキュートな歌声に、頬が緩んでしまいますね|・-・`*)

「モンスター娘のいる日常」キャラクターソングVol.3 セントレア

おすすめポイント
勇ましく、そして壮美な旋律に身が引き締まりそうな「Nobility」などを収録した、セレアちゃんのキャラソンです。
相川奈都姫さんのカッコいいボイスに敬礼∠(・-・`)

「モンスター娘のいる日常」キャラクターソングVol.4 スー

おすすめポイント
美しいメロディに癒やされる「あまがさのうた」などを収録した、スーちゃんのキャラソンです。
野村真悠華さんの凛としたキレイな歌声に酔いしれてしまいます(*・-・`*)

「モンスター娘のいる日常」キャラクターソングVol.5 メロ

おすすめポイント
切なくも明るい「moon and mermaid」などを収録した、メロちゃんのキャラソンです。
山崎はるかさんの明瞭で優しい声は日々の疲れを癒やしてくれますd(・-・`)

「モンスター娘のいる日常」キャラクターソングVol.6 ラクネラ

おすすめポイント
妖しげな雰囲気が魅力的な「Rachnera Arachnera」などを収録した、ラクネラさんのキャラソンです。
中村桜さんのセクシーな声に思わずゾワゾワとなってしまいました|・-・`*)

 

★てんちょーコメント

キャラクターソングの醍醐味は、そのキャラクターの内面にまで踏み込んだ歌詞やメロディに触れられることです。

純粋に良質な曲として楽しむだけではなく、「こういう解釈もあるのか」と思わず唸るのも、キャラソンならではの楽しみ方ですね。

「モンスター娘のいる日常」は、人間とは異なる外見のヒロイン達の物語で、普通のアニメとは違ったヒロイン像が魅力です。

キャラソンがそれぞれのキャラの心情を繙く手がかりになりますので、ぜひ全曲聴いてくださいヽ(・-・`)ノ

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る