七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【緋弾のアリアAA】2話 有頂天あかりに嫉妬心バーストの志乃!あかり VS 志乃…戦いの結果は!?

「あたしのパイも、どうぞ…!!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『緋弾のアリアAA』2話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『緋弾のアリアAA』2話のネタバレがあります。

 

★2弾「危険な関係」

アリア(神崎・H・アリア)の戦姉妹〈アミカ〉見習いとなった、あかり(間宮あかり)。
ずっと夢見ていた憧れの先輩との共同生活に胸を高鳴らせる。
一方、幸せ絶頂のあかりの様子に強い嫉妬心を抱く、志乃(佐々木志乃)。
何とかあかりを取り戻そうと密かに“計画”を企てる。

 

20151014_hidannoariaAA(ep02)_04

自らが名探偵の子孫であることを明かした、アリア。
秘密を知ってしまったあかりは有頂天。

 

20151014_hidannoariaAA(ep02)_05
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

アリアの武勇伝を熱く語る、あかり。
その時志乃は…

 

20151014_hidannoariaAA(ep02)_07

あかりとアリアの関係に嫉妬する、志乃。
その感情はアリアへの敵意と変わる。

 

20151014_hidannoariaAA(ep02)_08
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

あかりに告げた、“スリーデイズ・キャンセル”。
自らの刀をもって、戦姉妹の契約を断ち切る!

志乃「失いたくない…。

 

20151014_hidannoariaAA(ep02)_09
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

激しく交錯する2人の想い。
絶対に負けられない戦いの決着は…!?

 

★2話の注目シーン

20151014_hidannoariaAA(ep02)_02
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

ライカに声を掛けられる、謎のメガネ女子生徒
あかりたちの様子をのぞき見する彼女は一体何者!?

正解は、変装したアリア先輩☆

さすがに名探偵シャーロック・ホームズの曾孫だけあって変装もお手のもの!
と思いきや…、鼻をつまんで声色を変えるとか結構古典的だったりします∑(・д・☆)

興奮気味にアリアの活躍をアピールするあかりの言葉に、デレる一面もあり。
完璧に任務を遂行するSランクの武偵でありながら、時折見せる人間性もまた彼女の魅力だぞ♪

 

20151014_hidannoariaAA(ep02)_03
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

明らかになった志乃の“あかりちゃんBOX”!
これをあかりに見られたらさすがにヤバイのでは…!?
友達というかもはや人間として危ういです!!

シュリンクケースに入れられた体操着(?)などはかなりマニアックΣ(・v・☆)
なんか見てはいけないものを見てしまった気が|v・☆)こそっ

 

★2話の感想

清楚なお嬢様キャラにも裏事情が!
このアニメの登場キャラには、どこか陰がありますΣ(・v・☆)
でもそこがまた魅力だぞ☆“戦姉妹〈アミカ〉”って…奥が深い!
あかりと志乃の戦闘シーンもまたかっこよかったです♪
萌えキャラとのギャップが絶妙です(>ω<☆)ノ

アリアはシャーロック・ホームズ、志乃は佐々木小次郎の家系。
ってことは間宮はもしかして…あの人!?

関連記事

   
ページ上部へ戻る