七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【干物妹!うまるちゃん】キャラクター人気投票結果発表!1位のキャラは描き下ろしエピソードの制作が決定

『干物妹!うまるちゃん』のTVアニメ化を記念して実施された「キャラクター人気投票」の最終結果が発表されました!

20151019_umaru12

 

★最終結果発表

20151019_umaru10
20151019_umaru09
20151019_umaru08
20151019_umaru07
20151019_umaru06
20151019_umaru05
20151019_umaru04
20151019_umaru03
20151019_umaru02
20151019_umaru01

1位は中間発表から変わらず、海老名ちゃんの圧勝!
2位~3位も変動はなく、2位に切絵ちゃん、3位にタイヘイさんがランクイン。
4位には中間発表5位のシルフィンちゃんがシュピーンとランクアップ!
主人公・うまるちゃんは5位に「家うまる」、6位に「外うまる」、8位に「UMR」と票が分散し、彼女にとっては気の毒な結果に。
そのうまるちゃんに囲まれる形で、7位には叶(かなう)課長がぬるーんとランクアップを果たしました。
9位にはマスコット枠のネコロンブス、10位にはアニメ未登場の金剛ヒカリちゃんがランクインし、中間発表の順位をそれぞれキープ。
その他、作者のサンカクヘッド先生が14位に入る健闘を見せました。

20151019_umaru11
(画像:「ニコニコ静画」公式WEBサイトより)©サンカクヘッド/集英社 © DWANGO Co., Ltd.

圧倒的票数で1位を獲得したという海老名ちゃんは、優勝記念として描き下ろしエピソードマンガの執筆が決定!
スピンオフ「秋田妹!えびなちゃん(仮)」が11月末より始動する予定です。

 

★作品紹介

干物妹!うまるちゃん
干物妹! うまるちゃん 2016カレンダー 壁掛け A2

原作はヤングジャンプで連載中のサンカクヘッド氏による日常コメディマンガ。
外では才色兼備の完璧美少女、家ではグータラに過ごす女の子・うまるの日常を描いた作品です。
2015年にTVアニメ化、7~9月に放送され話題に。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『干物妹!うまるちゃん』

 

★ななコメント

投票期間が9月下旬までだったこともあって、アニメの影響がかなり出たと思われる人気投票ですが、最終的には海老名ちゃんが不動の1位でした!

シルフィンちゃんと叶課長はアニメ放送で一気に人気アップ☆

アニメには登場しなかったにもかかわらずTOP10入りした金剛ヒカリちゃんも、今後更に注目が集まりそうです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る