七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

バイク×美少女の人気マンガ『ばくおん!!』TVアニメ化&OVA化決定!バイクメーカー5社との協力で実機も登場☆

月刊ヤングチャンピオン烈で連載中のバイクマンガ『ばくおん!!』が、2016年にTVアニメとして放送されることが決定しました!

20151020_bakuon03
(画像:アニメ「ばくおん!!」公式WEBサイトより)©おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

アニメ化企画自体は既に発表されていましたが、今回TVアニメであることが正式に決定。
それに伴い公式サイトもオープンしています。

 

20151020_bakuon01
20151020_bakuon02
(画像:アニメ「ばくおん!!」公式Twitterより)©おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

また、アニメの制作に際し、バイクメーカー5社「Kawasaki」「SUZUKI」「DUCATI」「HONDA」「YAMAHA」の協力が発表されており、アニメ『ばくおん!!』本編には実機と同じデザインのバイクが登場することも決定しているとのこと。
原作ファン、アニメファンはもちろん、バイク好きにとっても魅力的なアニメとなること間違いなし!

更に、2016年3月18日(金)発売の『ばくおん!!』コミックス最新巻となる第7巻の限定特装版に、オリジナルアニメDVDがつくことも明らかになりました。
2016年、“バイクにかける青春”ストーリーをお楽しみに♪

 

★作品紹介

ばくおん!!
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

月刊ヤングチャンピオン烈で連載中の、おりもとみまな氏によるマンガ作品。
リアルなバイク描写と可愛い女の子という、ありそうでなかった組み合わせで贈るハイテンション学園コメディ。
2016年よりTVアニメ化が決定。
2016年3月18日(金)発売のコミックス第7巻はOAD付き限定特装版も発売予定。

 

★ななコメント

『ばくおん!!』、かなり力の入ったアニメになりそうです!

制作会社やスタッフはまだ未公表ですけど、これはかなり期待できそうだぞ(・v・☆)

アニメがスタートしたら、本編の面白さはもちろん、どんなバイクが作中に登場するかも楽しみの1つになりそうです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る