七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

あなたは誰が好き!?かっこよくて強くてかわいい!魅力的な「戦う女の子キャラクター」特集!

女の子は守られるか弱い生き物――そんな価値観はもう古い!?
…という訳で、今回は可愛い上に強い、戦う女の子たちをピックアップするぞ☆

 

★ヒロイン紹介

アスナ(ソードアート・オンライン)

ソードアート・オンライン 300ピース アスナ浮遊 300-736

ギルド「血盟騎士団」の副団長も務めたアスナちゃん!
戦うヒロインといえば彼女を思い浮かべるアニメファンは多いはず☆

 

キャラクター紹介
川原礫氏のライトノベルおよびそれを原作としたアニメ作品『ソードアート・オンライン』に登場するキャラクターの一人。
物語のメインヒロイン。
抜群の美貌と戦闘能力を持ち、SAO上では知らぬ者がいないほどの有名人。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ソードアート・オンライン』アスナ/結城 明日奈(ゆうき あすな)

 

セイバー(Fate/Zero)

Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)

作中でも最強クラスのサーヴァント、セイバーさん!
「Fate/Zero」のセイバーさん大型バイクが似合います☆

 

キャラクター紹介
TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』およびその派生作品に登場する使い魔(サーヴァント)の少女。
似たような容姿・名前を持つ派生キャラクターが多数存在。
「Fate/Zero」では男装姿を披露。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/stay night』セイバー

 

高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)

魔法少女リリカルなのは 300ピース 高町なのは (26cm×38cm、対応パネルNo.3)

戦うヒロインといえば魔法少女、魔法少女といえばなのはちゃん!
こんな可愛い顔と小さい身体でも悪を倒す彼女は本当にステキです☆

 

キャラクター紹介
アニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズの主人公。
素質を認められ魔法少女となり、戦いの渦に巻き込まれていく。
無邪気で明るく、家族思いの優しい性格で、機械いじりが趣味。

 

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (No.MT005)

そしてこちらも魔法少女の代表格、まどっち!
全能のアルティメットまどかに敵う者なし☆

 

キャラクター紹介
TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクターの一人。
作品の主人公で、見滝原中学校に通う心優しい中学2年生の少女。
誰かの役に立ちたいと常に考えている。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか(かなめ まどか)

 

惣流(式波)・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツ

パイロットとして戦う女の子といえば、アスカちゃんは外せません!
使途と戦う彼女の表情は、まさに戦う女子☆

 

キャラクター紹介
「エヴァンゲリオン」シリーズに登場するEVA弐号機のパイロット。
TVシリーズおよび初期の劇場版では「惣流・アスカ・ラングレー」、新劇場版では「式波・アスカ・ラングレー」という名の少女。
エヴァのパイロットとしてのプライドが非常に強く、強気な性格。

 

御坂美琴(とある科学の超電磁砲シリーズ)

とある魔術の禁書目録 10周年記念ストーリー下敷 御坂美琴

ドラクエの勇者、ポケモンのピカチュウもそうですけど、雷撃を操るのは中心人物の証!
電撃使い(エレクトロマスター)の彼女もまた、戦いの中心にいる主人公なのです☆

 

キャラクター紹介
「とある科学の超電磁砲シリーズ」の主人公で、常盤台中学2年生。
学園都市の中でも7人しかいない超能力者「レベル5」のうちの第3位。
勝ち気な性格で、ツンデレ。

 

★ななコメント

戦場に咲く六輪の花をご紹介しました!

戦うヒロインというと、アスカちゃんや美琴ちゃんのような勝ち気なツンデレタイプが思い浮かびますけど、最近では優しい女の子が戦う作品も増えています♪

これからも、また違ったタイプの強くて可愛いヒロインが誕生してくれるのを願ってるぞ☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る