七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2016年冬アニメ】NW小麦ちゃんが10年ぶりに復活!『ナースウィッチ小麦ちゃんR』キャスト一新で放送決定

タツノコプロ制作のOVA「ナースウィッチ小麦ちゃん」シリーズが10年ぶりに再始動、TVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』として放送されることが決定しました!

20151021_komugi01

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』は、前作をベースにしながらもキャラクターやキャスト、設定を一新。
「学生」「アイドル」そして「魔法少女」という三足のわらじを履きながらも奮闘する小麦ちゃんを中心としたドタバタコメディをタツノコプロが再び描きます。
ライブシーンは3DCGによる最新技術で表現。
2016年は10年ぶりに生まれ変わった「ナースウィッチ小麦ちゃん」に注目です!

 

★作品紹介

ナースウィッチ小麦ちゃんR
吉田小麦は元気が取り柄でちょっぴりドジな中学二年生。
クラスメイトで親友の西園寺ここなや、男装アイドルの如月ツカサとともにアイドル活動をしているが、小麦のお仕事は地味なものばかり。
そんなある日、小麦の前に傷ついた謎の生物・うさPが現れる。
小麦が手当をしてあげると、その優しさを見込んだうさPは小麦にまじかるな力を使える伝説の女の子になってほしいとお願いしてくる。
わけあって渋々伝説の女の子になった小麦は、「まじかるナース」として突然現れた奇妙な怪人と戦うことに!
果たして小麦は「女子中学生」「アイドル」「まじかるナース」の一人三役をこなせるのか……!?

 

★キャスト

吉田小麦(CV:巴 奎依)
20151021_komugi02

 

西園寺ここな(CV:山崎エリイ)
20151021_komugi03

 

如月ツカサ(CV:小市眞琴)
20151021_komugi04
(画像:「ナースウィッチ小麦ちゃんR」公式WEBサイトより)©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会 © Nippon Television Network Corporation.

 

★ななコメント

「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」は元々、2001年に放送されたアニメ「The Soul Taker ~魂狩~」のスピンオフ作品として作られたOVAだったのでした!

タツノコプロ制作のアニメですけど、実は初期のエピソードでは京都アニメーションさんも制作に携わっていたそうです☆

今回キャラクター原案としてクレジットされている渡辺明夫さんも当時キャラクターデザインを担当していて、2000年代のヒットメーカーを生み出した伝説のアニメとして知られている作品なんです♪

もし興味があったらOVA版のほうも観て欲しいぞ(・v・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る