七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか??】3話 中学生のチマメ隊が大活躍!写生大会にバレエでレオタード姿も披露!

「第2形態とかないの?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ご注文はうさぎですか??』3話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ご注文はうさぎですか??』3話のネタバレがあります。

 

★第3羽「回転舞踏伝説 アヒル隊」

学校の帰り道、チノ、マヤ、メグの3人を発見する、ココアと千夜。
写生大会のネタを探していたというチノたちに協力するべく話を聞く。
千夜と別れたココアたち、辿り着いたのはシャロの働く喫茶店フルール・ド・ラパンだった。

 

20151026_gochuumonhausagidesuka2ki(ep03)_05
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

メグに人物画のモデルとして評価される、千夜。
“和風美人”と褒められて上機嫌!

千夜「の方がいいかしら?」

 

20151026_gochuumonhausagidesuka2ki(ep03)_04
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

フルール・ド・ラパンの前でポーズを取る、ココアたち。
ココアたちの姿を店内から目撃したシャロは…

メグ「このポーズ何?」
マヤ「画家っぽいポーズ…!」
チノ「画家っぽい…。」
ココア「うんっ!」
シャロ「ホームラン予告…!?

 

20151026_gochuumonhausagidesuka2ki(ep03)_07
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

モデルとして身だしなみを気にするティッピーにチノが一言。

チノ「いつもと全く変わりません。

 

20151026_gochuumonhausagidesuka2ki(ep03)_08
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

ダンスレッスンを受ける、チノたち。
レオタード姿がとってもキュート!

 

20151026_gochuumonhausagidesuka2ki(ep03)_09
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

ココアと千夜の名コンビが見せる最高のパ・ド・ドゥとは!?
アン!ドゥー!…

 

★3話の注目シーン

20151026_gochuumonhausagidesuka2ki(ep03)_01
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

チマメ隊がひとりメグさんです!
このシーンはEDのあるシーンからなのですが、何をしてるか分かるでしょうか?
ヒントは、ジャ~ンケ~ン…

実は、毎回EDで行っています☆

 

20151026_gochuumonhausagidesuka2ki(ep03)_03
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

サブタイトル画面です☆
このアニメは出てくるタイミングが決まってないので見逃しやすいけど、見逃してしまうは実に勿体ないデザイン

萌え萌えなキャラクターたちに、西洋風の街並み♪
そして、もうひとつこのアニメの大きな特徴が、風変わりなサブタイトルです(・v・☆)
まるで童話のような響きのネーミングは作品の世界観をより魅力的にしていると思います☆

ネーミングもそうですがこの画面のデザインもまた変わっていて面白いと思いませんか?
ななは、このセンスが大好きだぞっ!

萌えキャラとともに是非独特の世界観にも注目して見てみて下さい♡

 

★3話の感想

今回はキュートなチマメ隊が大活躍!

後半はいわゆる“レオタード回”?
水着回に続く新ジャンル開拓の予感!?
バレエネタはまさに西洋風の世界観にぴったりだぞ☆
千夜ちゃんの和風キャラが良い味出してます♪

関連記事

   
ページ上部へ戻る